見出し画像

【検証】6/12(水)主要通貨ペアと俺ラインの関係性について

毎朝8時30分頃までに、
ゴールド(XAU/USD)
USD/JPY(ドル円)
EUR/JPY(ユーロ円)
GBP/JPY(ポンド円)
EUR/USD(ユーロドル)
GBP/USD(ポンドドル)
AUD/USD(オージドル)
EUR/AUD(ユーロオージ)
EUR/GBP(ユーロポンド)
AUD/CAD(オージカナダ)
Dow Jones(ダウ)
Nikkei(日本株)

の12通貨ペアに関する情報をお知らせしています。

今回は、2024年6月12日(水)にお知らせした俺ラインと収縮通貨ペアに対して、当日の値動きにどれほど関係性があったのかを、当日のチャートを利用し簡単にお見せします。

✅俺ラインとは?

「俺ライン」とは、トレーダーにとって重要な5つの価格ポイントを指します。
これには、下2と下1ライン(サポートレベル:価格の下支え)と上2と上1ライン(レジスタンスレベル:価格の抵抗)が含まれます。
これらのポイントは、市場心理を反映し、トレーダーが意識する価格帯を示します。

また中立ラインとは、当日の中心地点となる価格ポイントです。
この価格ポイントに対し現在価格が上にあるか下にあるかで、売り買いどちらが優勢にあるかを簡単に判断できます。

各ラインは高い確率で短期的なサポートやレジスタンスになります。
また、当日だけでなく数日間は市場において意識される重要ポイントになります。

✅収縮通貨ペアとは?

価格の変動が狭まる状態を指します。
これは、大きな動きが起こる前の静けさとも言え、トレーダーにとって重要なシグナルとなることがあります。

該当通貨ペアと密接な関連重要指標がある日には上下2までのタッチが期待できます。

✅6月12日(水)の主要通貨ペア(当日収縮通貨ペア)と俺ラインの関係性

6月12日(水)の朝8時30分までに公開したお知らせはこちらです。

当日の収縮通貨ペアは、ゴールド(XAU/USD)、USD/JPY(ドル円)、GBP/JPY(ポンド円)、AUD/USD(オージドル)、AUD/CAD(オージカナダ)の5つでした。

このうち、ゴールド(XAU/USD)、USD/JPY(ドル円)、AUD/USD(オージドル)、AUD/CAD(オージカナダ)の4つの通貨ペアが当日の限界ポイントである上下2にタッチあるいはブレイクしています。

収縮日となる通貨ペアがあり、かつ関連重要指標の発表がある日は特に上下2までの値動きが高い確率で期待できます。
6月12日は5月消費者物価指数(CPIコア指数)のは発表がありました。

今後も同じように朝の段階で当日の値動きが予測できるので、裁量トレードの戦略としてご利用ください。

✅6/12ゴールド15分足チャート

6/12ゴールド15分足チャートと俺ライン

✅6/12ドル円15分足チャート

6/12ドル円15分足チャートと俺ライン

✅6/12オージドル円15分足チャート

6/12オージドル15分足チャートと俺ライン

✅6/12オージカナダ円15分足チャート

6/12オージカナダ15分足チャートと俺ライン

俺ラインは毎朝【情報】FX市場分析でお知らせしています。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が役立ったと思ったら、「スキ」やフォローをぜひお願いします。あなたのサポートが励みになります!また明日もお楽しみに!

『FXと俺』のプロフィールを大公開
【極秘手法公開】FXトレーダーがキャッシュバック口座で安全に稼ぐ方法とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?