見出し画像

秘密の友達

人って自分のことを理解してくれたり
相手が思ってくれる気持ちを凄く
嬉しく思う。

そんなやりとりが自筆の手紙なら
凄く嬉しいし、何度も読み返せます。

そんな噺です

アメリカのガンに冒された8歳の息子を
励ます為に母親が「秘密の友達」として手紙を書くの。

毎日毎日・・・半年の命と宣告された息子は
手紙に励まされて3年以上生きていたんだって。

母親が「秘密の友達」として
手紙を書き始めて間もない頃 息子が

「ママ、これ『秘密の友達』に出しておいて」

と母親に手紙を渡した。

母親がドキドキしながらコッソリ手紙を読むと
楽しかったクリスマスの思い出が書いてあって最後に
「これからももっと手紙のやり取りをしたいね、ママ」って
書いてあったんだって。

でもその後死ぬまで2人ともこのことは
一切口にせず今までどおり 「秘密の友達」として
手紙のやり取りをしていたんだって。

母親は今全米のガンと闘う子供たちのために
「秘密の友達」として手紙を書いて
励ましているんだそうだ。

読んでいただきありがとうございます

これからも楽くに力を抜いて
綴っていこうと思っています。


スキ・コメント・フォローなど頂けると
大変嬉しいです!

これからも楽しいnoteライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?