見出し画像

応援される選手

パリのオリンピック盛り上がっています!

自分が見ていて考えさせられたのが

応援される選手ってどんな選手なんだろう?

ということです。


特に卓球をみていると
もちろん日本の早田ひな選手を
私は応援してしまいます。

ラケットを持つ手を怪我して
テーピングをぐるぐるに巻いて
痛み止めの注射を打ちながらの戦いは
涙涙です。

女子シングルス準決勝で世界ランク5位の
早田ひなが同1位の孫穎莎(中国)に
ゲームカウント0-4でストレート負け。

しかし、孫頴莎選手は退場する前に、
まず早田の怪我の状態を気遣っていました。

勝負以外に、友情、温かさ、
そして女の子同士の思いやりを感じました。

その後、早田選手は卓球女子シングルス
3位決定戦で対戦した韓国の申裕斌選手に勝ち
銅メダルを獲得しました。

申裕斌選手は勝った早田選手の方にすぐに向かい
肩を抱き祝福を讃えました。

申は「早田選手は長く見てきた。
本当に努力を惜しまない選手で、
3位決定戦も一生懸命に試合したと思う。
そういうところを認めたし、
その気持ちを早田選手に伝えたかった。
私ももっと強い選手になりたい」
と話した。

この中国の孫頴莎選手
そして韓国の申裕斌選手は相手の
早田選手を讃え労いました。

この他国の二人の選手をみていて
凄く応援したくなりました。

つまり、お応援したくなる選手って
相手を応援する選手なんじゃないだろうか

思ったわけです。

ゲームはゲームなので勝敗はつきますが
それとは別に相手を思いやる気持ちは
人を引き込む魅力だと思いました。

人を応援するから人から応援される
根本にそんな気持ちがあるから
スポーツって心動かされるし
出場したいろいろな選手を応援したくなる

どの国の選手からも応援される
早田ひな選手をこれからも
応援していきたいと思います。

読んでいただきありがとうございます

これからも楽くに力を抜いて
綴っていこうと思っています。


スキ・コメント・フォローなど頂けると
大変嬉しいです!

これからも楽しいnoteライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?