見出し画像

世界最高のビール

ビール会社の社長たちの会話
自社ビールの自慢と他社を思う
思いやりの会話

そんな噺です

ビール大会の後、ビール会社の社長が
連れだってバーに行った。

コロナの社長が席について言った。
「俺は世界最高のコロナビールを頼むとしよう」
バーテンダーは棚の奥からボトルを出してきた。

バドワイザーの社長も
「俺は真に世界最高のビールを頼もう。
"キング・オブ・ビア"バドワイザーだ」

と、バーテンダーに頼んだ。

クアーズの社長は
「俺ならロッキーマウンテンの湧水でつくられた、
あのクアーズを飲むね」
と頼んだ。


ギネスの社長が最後に言った。

「コーラをくれ」


他の社長が、なぜギネスを頼まないのか
不思議そうに尋ねると、彼は答えた。

「君達がビールを頼んでないのに、
わたし一人で飲むわけにはいかんよ」

読んでいただきありがとうございます

これからも楽くに力を抜いて
綴っていこうと思っています。


スキ・コメント・フォローなど頂けると
大変嬉しいです!

これからも楽しいnoteライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?