見出し画像

FXで失敗する最悪のルーティーン。CAUTION!それ蛇足だぜ?

FXトレードにおいてやってはいけないことは色々とあします。
そんな中で今回は僕の過去のお恥ずかしい失敗談から
抜粋して解説しています。

今でこそ僕も笑って話せますが、当時はこのお陰で
本気で吐きそうになり、
ウツになり、
本当にジサ●してしまおうかとそれぐらい悩みに悩んだことです。

この失敗、たちが悪いことにほとんどの勝ててないトレーダー全員に共通している悪い癖です。失敗を直視することは気持ちがいいことではありませんし、否定したくなるかもしれませんが目を背けずに真正面から読んで下さいね。

僕もFXのトレード手法のFX初心者でも10分で変われるエントリーの鉄板ルール-高位逆張りFXの法則-を公開していますがこのような手法を使ってもこの記事の内容を理解出来ていなければいつまでたってもロスカット、再入金の延々ループになってしまうので必ず読んで下さいね。

利確しても物足りない?損切りを免れたのにまだトレード?危険すぎる"蛇足"です!

最高、完全、完璧なトレードとはどのようなトレードでしょうか?

僕が思うに、その日負けなかったのなら100点満点のトレードです。
利益がいくらだったとか、何回取引したとかは関係ありません。
1円でも利益なら満点。損失が無いなら立派な利益です。

一日にいくら稼げればプロトレーダーだ等、FXのノルマであるかのようなことを嘯くプロトレーダーもどきの方がいらっしゃるようですが、一日の獲得利益を目標値を置くことはいいことですが、ただでさえ予測不可能な相場の世界で獲得益のノルマを考えるなんてちょっと困難を通り越して無謀ですよね?

それに人間の欲は怖いもので、そのノルマに十分な利益を獲得できたとしても

まだ足りない、まだ足りない、もしかしたら今日の指標で爆益があるかも!
相場見たらチャンス相場じゃないか!
狙うしかねーよな!今日は利益もかなりとったから少々は大丈夫!

と、欲深く追ってしまいます。

FXも腹八分

@fxbieki

fx初心者、fxトレーダーは絶対に覚えといて! #fx #fx初心者 #投資 #nisa #副業

♬ I'm a mess - MY FIRST STORY

Tiktokでも共有させて頂きました投資界の名言。

売り買いは腹八分。

投資はほどほどのところで区切りをつけないと痛い目をみるよ?という名言です。
利益をめでたく獲得できても損切りが成功してホッとしてもまだ追いたくなる。

僕も経験があります。

凄く調子よく利益もとれていたのに、その後、余計なトレードをしてしまって結局大損したり、何とか損切りを免れ寧ろ微益なのにまだ懲りずに荒相場に立ち向かい散々な目にあわされたり。

今でこそトレーダーと一人前のような口を利いている僕ですが、皆様と同じ様ないえ、皆様以上に失敗を沢山経験してきました。

だからこそ、皆様には早くそこから抜け出して欲しいと思っています。


売り買いは腹八分。

もう少しやれるのになと思ったらその日は休息を取りトレードの振り返りの時間等にあててみましょう。


僕のブログでは今後もこのようにFXや投資、トレードでの役立つ情報を発信していきます。手法や理論はもちろんのこと、メンタル面等に関しても今後沢山情報を発信していく予定です。
FXを頑張りたい、勝てるようになりたい方、僕の記事をいいなと思ってくれた方だけでいいので宜しければ是非記事のスキそしてアカウントのフォローをよろしくお願いします。

ミラーサイト:https://shosinshafxblog.blog.fc2.com
Tiktok:https://www.tiktok.com/@fxbieki

マガジンのフォローもお願いします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?