見出し画像

結局お金持ちしか勝てない世界?

みなさんこんにちは(^^♪
KOUKIです!

僕の記念すべき第1回目の記事はこれ!と決めていました。(笑)

結局FXって勝てるのか?
投資の世界はお金持ちが勝つように出来てるんでしょ?
これがおそらくKOUKIに興味を持ってくださった人の知りたいことかなと思ったのもそうですし、よく聞かれることでもあり、僕自身も当初思っていたからです。

結論。。。

勝てます!
しっかりと資産を増やせます!


勝つ人はもともとお金をたくさんもっている。

これに関して言えば半分正解であり半分不正解です。

確かにFXや株の世界でいうと、資金を10万円で始めるより
100万、1000万で始めた方が当然有利ではあります。
掛けれるレバレッジは平等でも失う資金のパーセンテージが当然、資金が少ない方が負けてしまったときに多く失うからです。
まぁでもこれに関して言えば何事もそうかもしれませんね。

例えば一回の取引で許容損失額を10万円で設定した場合に
10万円でスタートした人は1回
100万円でスタートした人は10回
トレードができるんですから、期待値は当然高い(あくまでも例で、手法がちゃんとしてないとコンスタントには勝て続けません)
当たり前の事言ってすみません。
じゃあ100万円や1000万円からスタートしなければならないの?
実は、全くそんなことはありません!

10万円チャレンジで3か月かからずに100万円達成!

上記写真を見てもらえればわかるように、ある口座へ今年の9月9日に10万円入金して11月24日に損益100万円超えを達成できました。

自慢のように捉えられるかもしれませんが、伝えたいことはそうではありません。もしそう捉えられた方がいたならばすみません。

僕がこの写真で【証明】したいことは2つ。

・1つ目は本当に勝てるようになるということ
・2つ目は元手はそんなに多くいらないということ

この写真がその2点の【証明】になると思いますが、
大事なことは10万円を3か月で10倍にできるほど再現性があるということです。

稼いだ額は100万円ですが、
元手1000万の人が稼ぐ100万円と
元手10万円の人が稼ぐ100万円とでは大きく意味が違ってきますよね?

つまり手法がしっかりしていれば短期間で少ない金額でも勝てるということです。

これから記事を書くにあたって、まずは信用や証明となるもの。
これがないとこのFXという世界では、なにを書いても口だけだと思われると感じていたので1つ目の記事はこの記事にしたいと思いました。

ただ誤解してほしくないのは、楽して簡単に稼げるいわゆる❝聖杯❞のようなものでは決してありません。そこには努力やメンタルとの闘いなど
様々な障壁が立ちはだかります。それらに打ち勝ってこそ手に入れられる
対価であります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(*^_^*)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?