見出し画像

【Fx収支報告】4月 年利●●●%突破!!

こんにちわ!

Fxコーチングをしております
グースと申します!!

2022年の収支報告 4月度です!

毎日相場分析やコンサル等に関しては
こちらのinstagramアカウントにて発信しております。

2022年 4月収支報告

さくっと収支報告いたします!

4月の収支は11.1%でした!

~2022年収支~

1月 6.5%
2月 37.4%
3月 42.7%
4月 11.1%


今年始まってから、4か月連続収支プラスです!

そしてこれで年利100%超えました!

ハイレバではないので、上出来ですね^^


では4月の振り替えでもしていきましょうか。

4月振り返り

経済情勢

まずは株式市場についてみていきます。

世界の株式は全体的に下落しました。

これは戦争を発端として
原材料価格の高騰によりインフレが起こっていること。
更にコロナによるバラマキが回収に入ること。

この2つが主な原因で
世界的にリセッションの危機が予測されています。

さらにまだまだ金利が下げられないことも加味すると、
株価は5月以降も下がるでしょう。

株価は先行投資と言われるので、
暫く軽い不況は来ると考えています。

為替

言うまでもないですが、政策金利が大きな影響を与えていますね。

相変わらずインフレが止まらないことによって
金利を上げざるを得ない状況です。

しかし日本は緩和を辞めることなく
その金利差から円売りが加速しましたね。

そして今はドル円が安定して買われています。

これには賛否両論ありますが、
私は円安政策に賛成派ですね。
細かいことは長くなるので書きませんが、、

まだ円安流れは変わらないでしょうから、
120円台にいる限りは、ドル買いが安全でしょう。

私は135円でいったん調整が来ると考えておりますので
130円突破したくらいから警戒はしており、
5月FOMCの下落時にドル円は決済しました。

日本が金融緩和やめたり
アメリカが円安やめてよ
って言わない限りドル買いは大丈夫です。

あとはEURが7月に利上げ観測ですので
EUR買いが加速しそうですね。

ポンドは一旦売られて
BOEの発言でまた買われることになると思います。
いつになるのかは分かりませんが、

メジャー通貨メインで話しましたが、

ドル円 買い
円 売り
ポンド 売り
ユーロ 買い

ドル≧ユーロ>ポンド>円

このくらいの認識で相場の動きに合わせて
臨機応変に対応していこうかと思っています。


金融商品

ゴールドは2000を付けて
下落トレンド入りしてますね。

戦争前の価格も割ってきましたので
相場としてはゴールドは投資先として微妙みたいですね。

ただ不景気傾向にあるので、
どこでゴールド買いが入るか気になります。

今は方向感がばらばらなので
1950で買いくらいしか考えてません。


次にWTIは戦争がひと段落しない限り
上がり続けるでしょう。

93くらいで買っておきたかったです、、

特に報道がない限り
100くらいで買おうかと考えています。


5月意識すること

正直考えることは4月と一緒です。

CPI
PPI
FOMCやBOEなどのメンバー発言
GDP

これらを軸に相場が動いていきます。

あとは5月末には6月の政策金利を意識した動きが
出てくると思いますので、合わせていきたいですね。

ウクライナ関連や発言情報で大きく動くリスクは
予測はほとんどできないので、SLは設定必須です。

ゴールドはどこまで下がるのか?
に関してはよくわからないですが、
底は狙わずに上昇トレンドきたらロング入れます。

あとは相場に合わせながら
コツコツトレードしていきます。
いつも通りですね。

では今月もトレード楽しみましょう^^

5月もよろしくお願いいたします!

こちらのInstagramアカウント
FXはじめ投資に関わる情報を発信しています!

質問や相談等ございましたら
DMでお申し付けください。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――

特別ボーナスキャンペーン
100%+25%ボーナス付与可能
スプレッドが狭く、初心者にお勧めです。



告知

今コツコツとある書いてまして、
fxトレードに役立つ情報をまとめております。

先月は
FX・投資において最重要~意外と教えてくれないメンタル管理~』
を公開することができました。
※いまだけ無料で公開中です。
 すべて執筆後に有料化を考えております。

4000文字でボリュームもあり
無料でここまで投資メンタルを
心理学に基づいて落とし込んだものはあまりみかけません。

いまは2部目の
トレード手法よりも重要!?~勝てない人が見落としがちな資金管理~
を執筆中です。

3部目は実際の手法を公開する予定です。

無料のうちにご覧ください^^

以上告知でした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?