見出し画像

副業FXで副収入~昨日もドル円完璧&2023/1/27(金)USDJPYドル円の考察~

こんにちは。



ぐぴです。



昨日もドル円の考察完璧でしたよね?



え、なんか最近すごく狙い通りすぎて逆にそろそろ大きな落とし穴にはまりそうで怖い(;´・ω・)



前回の考察はこちら↓





あまりにも完璧だったのでついついTwitterでもドヤってしまったw



エントリー位置(129ロング)から利確位置(130前後で利確)まで完璧でした(*‘ω‘ *)フンフン



これだけで昨日は余裕で100pipsくらいゲットできていたはずですね~





でもこういう完璧な時に限ってタイミングを逃す運の無さ(._.)シクシク



まぁ気を取り直して、2023/1/27(金)USDJPYドル円の考察を。



日足チャート



1/27(金)14時頃のチャートです。



前回までと変わらず青の下降チャネルに沿って推移しています。



ただ、下降チャネル上限に張り付いていて下値が堅い。



そして逆三尊の右側をつくりにいっているようにも見えます。




4hチャート



4hチャートで見ても逆三尊の右側のように見える、、、気がする、、、。



青チャネル上限を抜けると130.8付近、その次は131.5付近がターゲットになりそう。



更にその次は200emaのある132付近がターゲットになりそうですが、本日22:30のPCEと24:00のミシガンでどうなるか?





1hチャート



1hチャートでも逆三尊を見ています。



ただ、青チャネル上限が硬い場合、そしてPCEなどの指標結果が下振れた場合など、三尊で逆に下落するパターンも想定しておきたいですね。




①ドル安が既に充分織り込まれている、指標結果などを見て米経済が強いとなれば、逆三尊で上昇パターンから131.5~132付近が狙えそうです。



②逆に下降トレンド継続、指標下振れとなればまた128円台を目指しそう。



個人的には円高に振れる要素が少ないので、①の方かな~と考えていますが、今夜の指標で決着がつくのか。


それともFOMCまで持ち越しか。


果たして、、、?



今ちょろっとユーロドルのチャート見たら、短期の上昇ライン下抜けして、三尊の右肩つくってるように見えますね。

あー、でもユーロドルの右肩、落ちるのが時間的に早い気がするから、逆三尊の右側パターンもあるのかぁ。

日足のチャネル上限付近だし、このまま下限までずるっと落ちてくれるととっても分かりやすいけど、どうでしょう?



今日は指標結果次第でのギャンブルっぽい値動きになりそうなので、現時点の130円を挟んだ小さな値動きの状況では無理してエントリーする必要は無さそうですね。




指標結果を確認してドル高orドル安の方向が出た方に付いていくくらいで良さそう。



いずれにしても、FOMCに向けてやっぱりドル高!orドル安!、という方向感が今夜の指標で出そうなので要注意ですね。



指標前に129円付近だったらロング、131円付近だったらショート、くらいのギャンブルはやるかもですけど、指標結果がポジションと逆だったら即損切ですね。
※明らかにトレンドが発生してる流れだったらやりませんけど。



指標ギャンブルは成功すれば脳汁どばーなりますけど、失敗したら即死ですからねw



私はギャンブルの才能が無いのでハマらないように気を付けたい( ゚Д゚)



私が副業FXで勝てるようになったきっかけです↓
初心者の方や、なかなか勝てていない方は一度お試しください。



twitterもフォロー&情報交換などして下さると嬉しいです↓



お読み下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?