見出し画像

副業FXで副収入~ドル円で150pipsゲット&2023/1/26(木)USDJPYドル円の考察~

こんばんは。


ぐぴです。



前回の考察もバッチリでした(*‘ω‘ *)



昨日の深夜12時頃にまず70pipsゲット♪



そして今日も130.5でショート→129.7利確で80pipsゲット♪
(note書いてるときに良い具合に落ちてきたので無事利確できました!)



トータル150pipsゲット出来ましたね(*'▽')




前回のドル円考察noteはこちら↓




では2023/1/26(木)USDJPYドル円の考察を。



日足チャート



1/25(水)20:30頃のチャートです。



大局は変わらず青の下降チャネルで推移と見ています。



前回の考察で短期的な狙いは青チャネル上限付近からのショートとしていましたが完璧でしたね。



ただ、そろそろドルが下げ渋っているのでショート一辺倒は気を付けたいと思っています。





4hチャート



129.5が一旦の下落の目途かなと考えています。



その下は129なので、もう少し下落余地はありますけど、私は基本的にポジションをあまり持ち越したくないので129.7で安全策をとりました。



だいたいいつも私が利確するとそこから更に伸びるけど、利確しないで欲張ると建値まで戻ってくるからです(;´・ω・)ションボリ




1hチャート



1hチャートで見るとちょっと三尊ぽく見えますね。



ネックラインがちょうど129.7付近なので、ここを抜けるとやはり129.5は目指しそうですね。



でも抜けないかもしれないのでその点は要注意です。



まだ青チャネルが効いているので、上限付近まで戻ったらショートは狙えそうですが、ドルが底堅い点が気になりますね。



なので次の狙いとして129付近からのロングも意識したいです。

(129.5が硬いようなら、5分や15分の下位足を確認して、上昇サインがあればここからの短期ロングを狙うのもありかもです)


FOMCも控えているので、損切は浅めに128.7~8あたり、利確は青チャネル上限付近の130前半あたりかなぁ。



エントリー後に順調に伸びていくようでも、129.5~129.9辺りで利確、もしくは半分利確して残りは建値ストップなど、まだ深追いせず安全にいきたいですね。




ショートもロングもどちらも狙えそうですが、言い換えると逆方向に一気に持って行かれるかもしれないという事ですもんね(´・ω・)



ドル安が少し織り込み済みになってきている可能性も考慮して、現時点ではフラット~ややロングの目線でいきたいと考えています。



前回のnoteの②のパターンもまだ狙っています。



一先ずは明日の22:30~の米指標に注意して立ち回りたいですね。



私が副業FXで勝てるようになったきっかけです↓
初心者の方や、なかなか勝てていない方は一度お試しください。



twitterもフォロー&情報交換などして下さると嬉しいです↓



お読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?