見出し画像

【株FX】長期目線でドル安になる理由と投資戦略

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀2020年11月時点では、ほぼ100%的中しているよ♪)

「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったらブログ読んでみてね♪

長期目線でドル安になる理由

米ドル/円( USD/JPY )でFX取引している人は「長期目線」での値動きを知っておくと、デイトレ・スイングトレード・長期投資で勝ちやすくなるよ♪

1分足のトレンドが、日足や週足トレンドの流れに逆らえないように、週足や月足トレンドも、年足以上の流れには逆らえないんだ。

数十年の年足の流れを見ると分かる通り、圧倒的な米ドル安/円高の流れだよね。(1ドル200円台だった過去が、現在は100円台に )これは、今後数十年も続くと見ているよ♪

私(妹の中の人)は、外国株や日本株も投資しているので、世界の政治経済のお金の流れが分かるんだ。
政治は常に「巨額の政治献金・寄付を支払っている企業や超富裕層の思惑で動くもの」だよ♪

例えば、初の黒人大統領でノーベル平和賞を受賞した「オバマ大統領」ですら、軍事費を歴代の大統領より倍増させてしまった事実を知っているかな?

米国の兵器会社がもっと儲けるために、大統領に圧力をかけたからだよ♪
米ドル/円にも「ドル安にさせる企業からの政治圧力」が多いに存在するんだ。

今日はその政治経済の圧力と、今後の米ドルに対する投資戦略を徹底解説するよ♪

この記事の①の通り、米ドル/円の値動きは、日経平均の値動きと密接な関係があるので、株式投資のお兄ちゃんにも役立つ内容だよ♪

▶▶割引版もあるよ♪( 800円 )


面白そうだったら、ぜひ読んでみてね♪

以下、長期 米ドル安の背景と、投資戦略

ここから先は

3,458字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?