私たちはいつだってプリンセスでいられる

We can be the heroes
私たちだってヒーローになれるわ

”王子様なんて必要ない” I don't need a man
- Frozen Musical Princess


かっこいい!!と心の中で悶えた、26さい女の子。

女の子が素敵な王子様と出会い、結ばれて、幸せになる。そんなストーリーはきっと誰かを幸せにしてくれて、これからも誰かの夢であり続けると思う。

でも、ちょっと残念なことに、私のような女の子は王子様に夢を抱かない。王子様という他人任せにしていられなくて、自分で思うようにしたいのが私の理想。王子様をじっと待っていられなくて、外の世界が気になって飛び出してしまうし、王子様が迎えに来たところで、この人タイプじゃないわとお帰り願うかもしれない。自分の相手は、しっかり自分で見て決めたいもの。

プリンセスの映画は小さい頃から一通り見てきた。まず、アリエルに憧れて、その次はベルで、今は誰だろうか。アリエルのような人魚なら、自由に海の世界を泳ぎ回れていいなと思って、ベルのように読書が好きで、博識な女性は素敵だと思った。物語の最後はハッピーエンドでよかったねと思うけれど、もし叶わない恋だったとしても、アリエルが泡となって消えてしまう最後でも、私はよかったと思う。アリエルが自分の意志でそうなるほうを選んだのなら、そんな彼女もかっこいい。


物語の主人公はプリンセスで、王子様は脇役でしかない。生まれ育った環境や年齢も関係ない。王子様を待たずとも、自分で自分を幸せにすることはできる。さぁ、これから、どんな物語に書き換えていこうか。

シンデレラのように、王子様がガラスの靴を持って迎えに来てくれるのを待つのもいい。

アリエルのように、自分の歌声を差し出してまで王子様を迎えに行ってもいい。

エルサもいつか愛する人と一緒にいたいと願う日が来るかもしれない。

私はわたし。

王子様がいてもいなくても、私たちはプリンセスでいられるし、幸せを掴める。

サポートありがとうございます! あなたにもいいことありますように🪄