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更なる拡大・浸透を見据え、24時間フィットネスジム【LifeFit】のブランドを刷新します

この度、LifeFitではコンセプト刷新に伴い、リブランディングを行います。

LifeFitの新ロゴ

近い将来、このジムをあなたの街に届けられるときは、こちらのロゴで「こんにちは」させていただきます。

そもそもLifeFitとは?

LifeFitとは、LifeCoach社が運営する24時間型のフィットネスジムです。2022年10月時点で3店舗を展開しています。

大きな特徴としては、圧倒的な低価格を実現していることでしょうか。定期プラン2,980円 / 30日だけではなく、ドロップイン500円 / 1回で思い立ったときに、ちょっと体験したいときにすぐに運動できる料金となっています。
また、会員登録から利用までアプリで完結でき、テクノロジーを活用した「スマート」なフィットネスジムとなっています。

これらの記事にも是非👉

スタタイ:「体験は向上、料金は破格、幽霊会員はほぼゼロ。月額2,980円で年中無休のフィットネスジムLifeFitの裏側
PR TIMES:「月額2,980円(税別)で24h使い放題の次世代型フィットネスジム LifeFit(ライフフィット)が京都・一乗寺に2月1日(火)オープン!

LifeFitの目指す世界観・戦略

ありがたいことに資金調達をしたり、フランチャイズという形式で大きく店舗を増やしていくことができそうなこともあり、改めてLifeFitとして目指すべき世界観、ぶらすことのないセンターピンについて再考する必要がありました。

戦略について、代表加藤のnoteが詳しいのでぜひご覧ください。

簡単に触れます。
センターピン・事業のコアとして明確にこの3つを据え、これらを体現したジムであることを根底としました。

■ 安い
■ 近い
■ 手軽

逆を返すと、

■ 不当に高い(と感じて仕方のない)金額設定
■ 遠い / 生活動線にない
■そして面倒くさい

これらがジム、ひいてはフィットネス参加・継続のハードルとなっていることは明らかでした。そこに対して、どう解決できるかを戦略の中心に置く決定をしました。漠然と共通認識としてあったものを、極めてシンプルに言語化した形です。

戦略とブランドの方針を揃える

まずは何を第一に伝えるべきなのか?現状のブランドで今後の拡大に耐えられるのか?

戦略がよりシンプルになったものの、対外的にも想いをダイレクトに伝えることができているのか課題意識がありました。

今までのロゴ / タグライン

センターピンに据えたものをぶらさず、生活にフィットネスを馴染ませる。そして、それをITスタートアップとして実現する。抽象度が高いながらも、この想いをコンセプトに落とし込むことをしました。

そうして定めたのが「LifeFit 暮らしにフィットネスを」です。
LifeFitの目標である、「生活の中の一部になるまで人々の生活に浸透していきたい」を身近に感じてもらうことを目指しました。

LifeにFitするLifeFitとかも候補にありました(小声)

さらに「強い」ブランドへ

そして少しの時を経て、生まれたのが今回のロゴです。

LifeFitの新ロゴ(何度見ても良い)

LifeFitに通うことで、フィットネスが馴染んで浸透していき、前に進んでいく様子を簡略化しシンボルデザインとして落とし込んでいます。

ロゴの成り立ち

そして、アプリをはじめテクノロジーを用いて、館内・フィットネス前後の体験を引き上げる。ITスタートアップとしての広がり・スマートさも意識した、「我々らしい」ロゴとなりました。

こちらの新しいロゴを引っ提げて、店舗もどんどんと拡大していきます。「近い」フィットネスジムを実現するためには数も必要ですから。

あなたの街で、このロゴを見かけたらぜひ入ってみてください。面倒じゃない楽しいフィットネス、そんな体験をきっとご提供してみせます。

最後に

LifeCoach社では「1人でも多くの人の生活をスマートなフィットネス体験により、豊かにする」をミッション・ビジョンに、フィットネスのインフラを創って参ります。
足元ではLifeFitの磨き込み〜拡大を、そして中長期ではあらゆる角度から、フィットネス業界の新興プレイヤーとして、産業を盛り上げていけるよう取り組みをしていきます。

■ LifeFitのフランチャイズに興味がある方
■ フィットネス業界関係者の方
■ LifeCoachで一緒に事業を進めていくことに関心がある方(副業もWelcomeです!)

社長のMeetyも貼っておきますので、ぜひカジュアルにお話しさせてください。


Logo Design : @screative6

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