見出し画像

生成AIで広告バナーを1分作成!デザインスキルゼロの私が感動した話

みなさん、こんにちは!株式会社フルバリューの吉田です。
今日は、最近私が体験した「すごい!」を皆様にお伝えしたく、ブログを書いています。テーマは、ずばり 「生成AIを使ったデザイン」 です。

1,デザインスキルゼロの私が、広告バナーを作れた!?

私は普段、会社の経営に携わっており、デザインとは全く無縁の世界で生きてきました。パワーポイントでの資料作成も苦手で、イラストレーターやフォトショップの名前は聞いたことがある程度。

そんな私が、なんと たった1分で広告バナーを作成 できたのです!

「そんなバカな…」と思う方もいるかもしれません。でも、本当なんです。それも、専門的なデザインスキルは一切必要ありませんでした。

2,魔法のツール「Adnator」との出会い

私が今回使用したのは、「Adnator」というAIバナー生成サービスです。名前の通り、AIの力で広告バナーを自動生成してくれる優れもの。
使い方は驚くほど簡単で、

  1. Adnatorにアクセス

  2. 作りたいバナーのイメージを入力

  3. AIが自動で複数のデザイン案を提案

  4. 気に入ったデザインを選んでダウンロード

たったこれだけで、プロ顔負けの広告バナーが完成!私は、あまりの手軽さに感動してしまいました。

3,AIがデザインする時代

Adnatorを使ってみて、改めて 「生成AI」のすごさ を実感しました。
これまで、デザインは専門的なスキルを持つ人の領域でした。しかし、AIの発展によって、その常識は覆されようとしています。私のようなデザイン初心者でも、アイデアさえあれば、高品質なデザインを簡単に生み出せる時代が来たのです。
これは、ビジネスの世界にも大きな変化をもたらすでしょう。例えば、

  • 広告制作のコスト削減: プロのデザイナーに依頼する費用を抑えられます。

  • スピーディーな制作: 短時間でバナーを作成し、すぐに広告展開できます。

  • 多様なデザイン: AIが様々なバリエーションを提案してくれるので、選択肢が広がります。

4,生成AIの可能性は無限大!

私は、今回の経験を通して、生成AIの可能性は計り知れないと感じました。デザインだけでなく、文章作成、作曲、プログラミングなど、様々な分野でAIが活躍する未来がすぐそこまで来ています。
もちろん、AIが人間の仕事を奪うという懸念もあります。しかし、私は、AIはあくまで人間の創造性をサポートするツールだと考えています。AIを活用することで、私たちはより多くの時間を、本当に重要な仕事に充てることができるようになるでしょう。

5,最後に

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回のブログが、生成AIに興味を持つキッカケになれば幸いです。
株式会社フルバリューは、これからも積極的に新しい技術を取り入れ、社会に貢献できる企業を目指していきます。
株式会社フルバリュー 代表取締役 吉田健志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?