国立大附属幼稚園の教育①

A幼稚園から転園してきた我が子は、国立大附属B幼稚園の教育に戸惑う日々でした。

基本的に毎日、ほとんどの時間を自由遊びで過ごします😁
A幼稚園では自由遊びの時間はほとんどないに等しいくらいで、次から次へと目まぐるしくカリキュラムが組まれていたので、こなすのに必死だったからです。

国立大附属B幼稚園で自由に遊んで良いと言われ、我が子は長い期間、恐らく年長児の終わり近くまで、友達が遊んでいるのを見て回っているというのをずーっとしていたと面談の度に言われていました😅

自ら遊びを作り出す、これって大人が思っている以上に難しいんですね😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?