見出し画像

読書の日記(7/24-30)

メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。


7月24日(月) 

飯食い、遊ちゃんから「一高が花東に勝ってる」というメッセージが来て読み方は「いちこう」と「はなとう」だ。それでスポーツナビの高校野球のところを見るとたしかに盛岡一高が花巻東に勝っていて7回とかで、中継映像もそこで見られた、ピンチだった、そしてその回に一気に逆転されてコールドゲームになりかねない展開でコールドの説明をした、遊ちゃんは一高のバンカラな応援を見ているだけで涙がこみ上げる。あと1点取られた瞬間に試合が終わる、しかし一高の守備はどうにか踏ん張って、僕も泣きそうになった。どうにか最終回まで試合は続き、終わった。盛岡の準決勝のもう一試合は三高と盛岡商業で、三高も遊ちゃんは馴染みのある学校だ、遊ちゃんは一高と三高の決勝戦を見てみたかった。

ここから先は

13,788字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?