見出し画像

【富士】妄想より甘い!【たまごの星】のパンケーキが旨すぎる!2022夏④

これはすべて僕の妄想なんですけどできたばかりの彼女がパンケーキたべたい!パンケーキたべたい!と云うので食べに行きました。

無口な彼女は泣けるぜ‥

「」
なに?パンケーキ食べたいだって?こんな方田舎に美味しいパンケーキ食べれる場所がないでしょ

と思ってスマホで 富士 パンケーキ と検索すると最寄りのイオンでパンケーキを食べれるオムライスが売りの洋食屋があるようだ。

「」

しょうがないな、行こうか。俺も食べたいし、その、おっさん一人じゃ行きづらいし
「」
‥おじさん時代を楽しみたいからおっさんでいいの!早速行こう。

また黄色い夏が来る!彼女と過ごす初めての夏

彼女を車に乗せて海沿いにあるイオンモールに来た。スーパーマックスバリューも併設しているのでいつも混んでいる。
モールの中央には「24時間TV愛は地球を救う」を応援しています、と書かれた黄色い箱があった。

救うを応援というじわじわくるワード

また救うんだww救う救うってシバターみたいだなwwwと彼女に云う。
お前視聴率も募金額もどんどん減ってるじゃないか、どうするんだ?
どーするんだ?‥フウ‥ライジン無敗の俺を出さないか?
「」
シバターが清潔感なかったら俺はどうなっちゃうの、好きだけどなぁ俺はね。ごめんごめん、俺が悪かった。

パンケーキに大喜びする彼女


11時開店の洋食屋に一番乗りをする。

オムライスは千円を超える、けどパンケーキは600円程度。ということは小さいかな?
チェリーのジャムが乗っかったパンケーキを注文する。

↓パンケーキを心待ちにする彼女↓

かわいいですね

カメラを向けるとポーズをとってくれる、そういうとこ、好き。
パンケーキはご注文を頂いてから焼き上げますので20分程度お時間を頂きます。それは楽しみだ、とワクワクする。

‥会話がもたなかったのでスマホでまとめサイトをみながら時間をつぶした‥。

パンケーキのくれた幸福で消えてしまった彼女<妄想>


そして到着!「パンケーキチェリーウィリーです!」
思ったより大きい!マクドナルドのハンバーガーよりよっぽどでかい。

パンケーキのふっくらした薫りに大喜びする彼女

伝われこのかわいさ

小さい頃見た洋物のアニメにチリーウィリーというペンギンが主人公のコメディーがあった。
あのペンギンはホットケーキが好物だったのだけどもしかしたらパンケーキのことだったのかもしれない。

黙々と独りで真ん中にバターをのせてあるパンケーキにジャムをかけて食べる。
チェリージャムの上品な甘さとパンケーキのふっくらとした卵の甘さが口の中ではじける。

‥トマトって夏食べてもサッパリして頑張れるし冬食べても身体あったまるじゃん?
トマトってパワーのでる食べ物だと思うんだ。卵もそれと同じに思う。目玉焼き、卵焼き、カステラ‥卵を使う料理はいっぱいあるがどれもエネルギーをもらえる。
卵の味を口の中に感じると幸福感いっぱいのエネルギーが身体中に広がっていくようだ。

パンケーキもそんな感じ。
この多幸感を700円で味わえるなんていい時代に産まれたものだ!と感動した。

会計時にメガネの身体つきのいい店員さんに感動を伝えたところ。
「ありがとうございます。僕はですね、メイプルシロップにソフトクリーム(ホイップだったかも)のっけるのが好きでして、いつもマカナイで食べてます」

そう楽しそうに答える彼からは自分の仕事に誇りを持っていることを感じた。
そして駐車場に向かうころには妄想の彼女は完全に消え去っていた。

僕に彼女がいるというのは妄想だったことに気付いた。
けどパンケーキを食べた多幸感とエネルギーを貰ったこととメガネの店員のプライドに感動したのは血の通った現実<リアル>‥だ‥!

パンケーキにソフトクリーム乗っけてそっからシロップかぁ‥
甘さが三種類じゃないか、あ、温度差も三種類じゃないか‥

和音‥ハーモニーだよねぇ‥。

↓こんな短歌が出来た。読むだけでよだれがでそうな自信作↓


百聞は一見に如かず


ということでこんどは一人で行ってきましたイオンモール
割とお席に余裕がありそうな14時に!

メイプルシロップにぃ‥え?トッピングにソフトクリームとホイップクリームがあるの?

うーん‥ここはソフトクリームで

味は画像を観て想像してください。百聞は一見にしかずという。

情報集めるよりプロに会いにいってワザをみたほうが早いよね。
さらに俺は思う。

ひとつの感動経験は万見を上回る!!!と!!!!!!

たまに行こう!また来よう!今度はホイップためそう!と思ったさんたろうであった。

‥前半でどれだけの人が脱落するだろうこの記事‥

2022/7/14 富士さんたろうが記す
生き続ける理由が、また増えたきがするね。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?