見出し画像

今年一年どうする?(勉強面以外の話)

2023年は自分が成長出来る可能性を信じてみようと思いこうして文章を書いたり資格取ったりしていますが、そんな話を今日は書いていきます。

・話し方、内容
 僕は会話の中身を組み立てたりするのがすごく苦手で言葉のキャッチボー  ルができていなかったり、「てにをは」を誤って使っていたりそもそも滑舌が悪い傾向(はっきりしゃべれていない)があるのでそういった面を改善していきたいと思います!
これってやる必要あるの?って思いがちですが、自分の思いや熱があること、相手にどうしても伝えたい部分で充分に伝わらないともったいないと僕は思ってます。
なのでこういう所は訓練していきたいですね。

・メンタル面
最近は相当落ち着いた(と自分で思っているだけ)のですがここ数年はメンタルの浮き沈みや気性が荒い、器が小さい、考えが浅い(書いてて最悪って思ったw)ことが多かったです。
本を読んでマインドセットを切り替えたことで知見が多少ですが広がり落ち着いて生活することが出来てます。読書は今後も続けていきたいと思いますし、このノートでも紹介していければなと思います。

・動画制作
前にも言ったかもしれませんがYouTubeを再開しようと思ってます。なので動画制作に力を入れていくつもりなのですが、今年一年は「動画編集能力」を上げていきたいです。
自分の動画も見やすくなるし、ゆくゆくは編集代行とかもやりたいのでプレミアプロの使い方を練習していきます。

・引越し
そろそろ引越したい(笑)
「住めば都」と言いますが僕の家にロケにきた芸人さんが「住んだらわかる、ボロいやつや!」ってイッテQでも言ってました。
もう5年住んでます。僕の脳内では毎日「リトルフジナガ」が布団叩きを持って「さっさと引越し!」って言ってますので頑張ります。

・旅行
バイクの免許取ったらバイクでどっか行きたいですね!パッとは出てこないけどう〜ん、福岡とか?距離感バグを起こしているのは北海道出身が原因だと思われます。でも教習所の予約が全然取れなくてもしかしたら免許取れないかもしれないです、、、

今年どうなるか、今年の藤永を見逃すな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?