見出し画像

カラフルを求めて

なんやかんや新型iPad Pro M4を使用して1ヶ月ちょっと経ちましたが、やっぱり最高です。
新型iPad Pro M4の使い心地などについては、また別に書きたいと思います‼︎
そして今回は新型iPad Pro M4用のキーボードについて書きたいと思います。

正直に言うと未だに私の中でのこれだー!!!というキーボードを見つけられず、iPad Airで使っていた物を継続して使っています。
これはこれでお気に入りなので、このままでもいいかーという気持ちもあるんですが、キーボードをiPadカバーにまとめることができないので、カバー外側に磁力でひっつけて持ち歩くスタイルです。
本当は今使っているようなキーボードとカバーケースがセットになっている物ががあればいいなと探してますが、なかなか見つからないです。

現在使用しているのは
カバーケース: ESR iPad Pro M4 13inch ペンシルホルダー付き 取り外し可能マグネットカバーケース
キーボード: Goojoodoq iPad Air 5世代 7色バックライト

私の勝手なこだわりポイント

  • クリアケース付きでカバーから取り外し可能

  • キーボードは四角いキー

  • バックライトが7色

  • ESRのカバーみたいにペンシルホルダー部分がある

  • 軽い

  • キーボードとカバーは白と黒以外の色

もう発売されて1ヶ月以上経つので、キーボードなどのアクセサリー類も増えていると思いましたが、なかなか13inchのサイズで欲しいのが見つからず。。。
サイズ違いの11インチか新型Airの13インチでいいなと思うのがよく見つかります。
見つける度に心の中で「なんでPro13inchはないんやー」となってます。

LogitechのKeys To Go2が出るらしいので、買おうかと思いましたが、なんと日本ではグラファイトの色しか発売されないらしいので、うーんという感じです。
パープルが発売されたら良かったのになと思います。

iPad Pro 13inch用のMagic Keyboardっぽいのだと、ESR, QUERDAYI, GOOJOODOQ, SUKEBONなどからAmazonで発売されているので、この中からにしようかと考え中です。

ESRのRebound 360だとiPadカバー付きなので良いかなと思いましたが、バックライトが白のみなのと本体がブラックしか無さそうで悩みます。
ESRからはAscendというキーボードも出ていて、これは7色バックライトなんですが、デザインが好みじゃないので、こちらは候補から外しました。

QUERDAYI, GOOJOODOQ, SUKEBONは7色のバックライトなんですが、本体が白か黒しか選べないのと、iPadを本体だけでひっつけるので角とか傷つくのが嫌だなと悩みます。
あと、これらはペンシルホルダー付きでは無いですが、別売りの物でその問題は解消されるかなと思っています。

重さについては、候補のキーボードは純正Magic Keyboardとどっこいどっこいか、より重そうです。

キーの打鍵感のことをこれまで全然気にしていなかったのですが、今の安物のキーボードだと軽すぎるのか、頻繁に「っ」が入ってしまい度々イラッとしてます。
なので、最近やっと打鍵感の大切さがわかりました。

今のところ、全然決められずにいますが、なんとかAmazon Prime Dayまでに決断したいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?