見出し画像

さて、完走した感想ですが。

さぁ、5月15日のミーティングで突如として開始された

EVE JAPAN TOURNAMENTを話題にして広めていこう週1記事ですが、
その時の記事はコチラ↓

無事に6月30日を迎える事が出来ました。
結構もっと面白い事になりそうかなーって思ってましたが、
現実は甘くないもんですね。これゲームですけど。
悲しいけど、これも全部俺の人望が無いって話なんだよね。悲しいね。

ここまで週1で書いてこれたのはひとえに

毎週読んでくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

皆様の反応が無ければ絶対に週1投稿とか本当に無理でした。

記事tweetのリツイート・いいね。リプやDMに反応tweet。記事にスキなど
本当に本当にありがとうございました。

ここからは記事は書かないかなぁ…書いても全然話題にならないでしょw
個人的にストラクチャの記事は書きたいから、それ書いて終わりかなー
記事書いててEVEからしばらく離れてたから、俺もEVEやんなきゃw
ファンフェスで軽く失望して、やる気が失われているのが問題だけど…


正直な話、どのくらいアクセスがあったの?


正直に言います。この期間中に7記事書きましたが…

大体どの記事も100アクセス以上はあります。
ちょっと話題になった記事は200くらいですかね。

1番アクセスが多かった記事は優勝者のパワーワードキックでした。

Twitterでだいぶ話題になったもんね。
皆さんの意見をタイムライン上で見られて本当に楽しかったです。

ちなみに、ほとんど100アクセスって話ですが、唯一100行ってないのが
前回の記事ですね。10連終わって何すれば良いのガイド的な記事です。

友達用に適当に書いた奴なんで順当だと思います。


さて、完走した感想ですが。

5月15に日から始まったこの企画ですが、
この内部書類を見てもらえれば分かると思いますが、
6/30日までの記事作成でした

俺の記事作成は6/30まで!!!!

俺の情報漏洩対策キモすぎ…

この1か月半の間、完走した感想ですが…

(思ったよりキツく)ないです。

(ただ、書くネタが無いと)いや~キツイっす。
今回は皆様のおかげでネタに恵まれてすっげー助かったゾ!
本当にありがとうございました。


ふゆたき、お前無職?


記事書くとか、めちゃくちゃ時間かかるんでしょ?
それを週1とかそんなんお前無職のクソニートだろ。働け。

って声が聞こえる気がするので

記事を書くときに何を考えているのか、どの位時間がかかるのか…
等をつらつらと書いていこうと思います。

私の記事は、絶対に10000文字を超えないように
3000文字~6000文字位で書いています。

長々と書いても伝わらないし、何より読みづらいじゃないですか。
文字数は絶対に気を付けています。

書くスピードが速いのか遅いのかわかんないけど…

速ければ1時間2500文字、遅い時でも700文字くらい書くので
最短2時間。時間がかかっても5時間くらいで1記事書き終わります。


時間があれば、そこから半日~1日寝かせて日本語のチェック。

このタイミングでチェックしてもらう記事であれば見てもらって…
大丈夫であれば公開。

ここまで書き始めから3日~5日くらいかな…?


毎日ゲームしている時間をそのままそっくり記事書く時間にして、
基本は週1ペースで記事完成できます。これ以上は無理ですね。

ねーmasaさん?意外と週1記事って難しいんだよー?
それなのに最低1記事/weekとか言いやがってよマジであいつよぉ
俺じゃなきゃ普通に大変だぞコレ。



何が1番時間かかるって、記事を書くよりも人間と関わる時。
なんですよね。

インタビューしたり、記事のチェックの時とか。

いやマジで17カ所の修正をその場でやった後に
よく分からない理由で一方的に白紙にしてきやがってよぉ
許さねぇからなぁ!?!?


記事確認してもらったタイミングで「なんか違うから今回はパス」
これは分かる。よくよく分かる。そーゆーのはマジでよくある。

だって何か違うんだもん。そんなの外に出したくないじゃんね。

確認のタイミングで読んでみて、
「記事書いてもらってホントごめんだけど、今回はパス」って。
それでいいじゃん。

俺の書く文章が嫌いとか、俺が嫌いとか、そーゆーのあるじゃん。
記事出す事を強制してないし、お話できただけでも凄く嬉しいから
残念だなーとか思うけど、そのくらいだよ。


忙しくて予定してた連絡ができないとかも分かる。めちゃくちゃ分かる。

急にリアルが忙しくなったとか、何かしら大変な事あったのかなーとか。
普通に心配する。病気とか事故とかじゃないかな…って。

そのままEVEにインしてたり、別ゲーやってたり、Twitterやってたりしたら
普通に安心する。死んでなかったんだーよかったーって。


でもさ、
17カ所修正させといて、やっぱナシでってなんだよ。意味わかんねーよ。

その理由も、
自分が文章練れてなくて、これを出すのはもったいないから今回は保留
保留ってなんだよそれ。意味わかんねーよ。つか俺が文章練ってんだよ。

せめてさ、17カ所も修正し終わってから言うのは無くない?
嫌なら最初に言おう?人としてどうなの?それ???
なくなくなくなくなくなくない?なくよ?俺。ないたよ?

俺が泣いた話はどうでもいいですね。


よく疑問に思うのは、
みんな140文字書けるんだから2000文字くらい書けるでしょって事。
人に何かを伝えたいなら、みんな記事を書こう??

みなさまの記事を楽しみにしております。

上の太字で2200文字くらい。みんな書けそうじゃない?


幸いコミュニケーションに疲れる事はあるけど、記事書くのは疲れないね。

俺は走れメロスと羅生門と人間失格くらいしか文学作品読んだこと無いし、
みんな頭良いし俺よりEVE詳しいから2000文字くらい書けると思うよ…?


という訳で。


私は毎日1時間とかで週1記事書いてました。
記事のネタがあって、俺が無職なら毎日記事投稿もできるかもね…?
残念ながら記事を書くより人間が難しい。難しくしてるのは人間なのにね。

みなさま長い間ご愛顧いただきありがとうございました。
この記事で週1ブログは終了となります。
ネタの提供をして頂いた方、インタビューさせてもらった方々はもちろん、
読者の皆様、話題にして頂いたEVEプレイヤーの皆様、
本当にありがとうございました。

EVE JAPAN TOURNAMENTもみんな見てね!!!




あとがき

いや~大変でしたよ、流石に週3記事書けって言われたらもう、
どうしようかなって…週1でよかったです。

冬滝さんの記事最後までチョコたっぷりだからさ、凄くいいよね

そうかなぁ…読んでくれてありがとうございますw
この週1記事投稿企画も6月30日で終わりなので、やっと肩の荷がおりm

え?何言ってるの? そんな事言ったっけ???

???

やっぱりねー冬滝さん才能あるからさ~僕が見つけて来ましたからね!!

????

ねーふゆたきさん?????まだ大会まで時間あるじゃん?

?????
え、でも30日で終わりだっt

無理強いはしないよ?無理は良くないから。ね?

いやー冬滝さんの記事まだまだ見たいなぁ…って

??????

じゃあ今日のEJTのミーティングはここで終わりたいと思います~

???????

「「「ありがとうございました~」」」

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


もうちょっとだけ、続くんじゃ…。





fuyutaki sikino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?