見出し画像

優勝者のパワーワードキック

「カラカル・ベリコーズは殺します。負けたかったら使ってください。」
                                
Nix

いやいや、Nixさん次の大会スタッフでしょ…???

というわけで、本日お呼びしたのは~?
最近現行ゲームサーバーにも姿を現し始めた謎のPVPマン!
前回の大会ではNightCapさんと共に優勝したNixさんです!!!

めちゃくちゃ楽しくインタビュー出来ました!!!
今回はNixさんのインタビュー記事となっております!!!!

そして語彙の火力がたかーい、たかーい。燃える燃える…。
まだ前回よりはマシだけど、今回も火力マシマシで行きます。

特にPVPもしている日系企業上役の人たちへのリスペクトとヘイトが凄い…
でも言いたい事は分かるからそのまま記事にしちゃうぅう……

今回も

心の弱い方

このゲームそんなに時間かけなくても勝てるやろwww
みたいなプレイスタイルの方

追加で、
PVPしています!とアピールしている日系企業上役の方々…

覚悟して読んでください…。

それではNixさんへのインタビューです!

カラカル・ベリコーズに逃げるな


二回目

大会の全体的な感想?正直に言うよ??

練習であれだけカラカル・ベリコーズが出てきてるのに、
こんなにカラカル・ベリコーズの大会になるとは思わなかった。
ここまでカラカル・ベリコになると面白くない。時間の無駄。
カラカル・ベリコは殺せるから戦う意味が無いんだよね。

あとカラカルネイビーはゴミ。何なら普通のカラカルの方が強いまである。

カラカル・ベリコの良いところは、
初心者の人の「操船の練習になる」ところ。

敵に接近する練習にもなる。
MWD付けたり消したりの練習にもなる。
ステイブルしない船の動かし方の練習。

そもそもステイブルしてる船は弱いから。この技術は必須だよね。

そして、本番で使う船ではない。
よっぽど面白いFITならともかく、普通に組んだあいつら最弱レベルだから。

そして勘違いしちゃいけないのは、
カラカル・ベリコで練習してたからって、そいつらしか使えない訳じゃない
船が違ってても練習は活かせる。

俺だってカラカル・ベリコは練習で死ぬほど擦ったわ。
でも本番では一切乗らなかった。

初心者のみんなは、
練習で良い船
とされたからってソレに固執するな。ミサイルに固執するな。

あとNightCapも言ってたけど、タレットは当てろ。

俺の師匠はね、
「弾が外れてるんじゃない。お前が外してるだけだ。当てろ。」
って言いながら戦艦でフリゲート落としてたよ。
初めて見た時は「うわぁ頭おかしいわコイツ…」って感じだったけど、

練習すれば理解できる。タレットの弾を当てる事に「無理感」は無くなる。
(当たり前のように戦艦でフリゲート殺せるかはちょっとわかんねーっす)
練習すれば少なくとも、CL2v2で弾を当てられるようにはなるはず。

まぁ、ここら辺は最後に日系企業上役の皆さんに言いたい事あるから、
そこで話すわ。


そもそも
カラカルとかしか使ったこと無いから、FITが分からないみなさーん!

自分でFIT組めなくていいから、アビサルPVP上位入賞者のキルボ漁って
それをまるパクリして使ってみてほしい。強いから。
弱かったらそっとゴミ箱に捨てろ。

実際、前回大会で使ったFITのほとんどが、
俺がアビサルPVP上位入賞者のキルボを2年位遡って提案した物だよ。

多少NightCapに手直ししてもらってたけどね。
実はNightCapほぼ何もしてねーからなぁ!?!?!?


そもそも、初心者はあまり自分を出来ない奴って思うな。
最初は皆そうだから。
そして、TD(大会用サーバー)を使える事を甘く見るな。
TD使えるってマジで勉強になるし、
周りで教えてくれる人も多分きっと聞けば優しく教えてくれる。

この大会の練習会に参加して、上級者に質問し練習するって、
TQ(現行ゲームサーバー)に居る他の誰よりも強くなれる。
今回は練習期間1か月ぐらいあるみたいだけど、
マジでその1か月でそこら辺の中級者より上手くなれる。
初心者の人こそTDサーバーに踏み出して欲しい。

TQサーバーでも対等に見えるPVP大会があるみたいだけど、
結局は良いインプラント良い弾薬を持ち込めた奴が有利になる。

そんな大会よりも、全てのスキルがLv5になったサーバーが
一番対等に戦える唯一の場所

個人的に言わせてみれば、
TQサーバーの、FCに言われるままF1を押す作業なんかPVPでも何でもない。
大規模艦隊戦が好きな人には申し訳ないけど、ATみたいな戦いが一番好き。
前提が同じで、2陣営に分かれて、ファイト!ってスタイル。
俺はそれが好き。

TQサーバーでよくある、
偉い人によく分からないEVE用語使って指示されて、
適当について行ったら怒られ、

戦闘は自由に動けず、F1押すだけって…つまんなくない???

俺はつまんないと思う。あんなのBOTでいいじゃん。
1人でサブ垢30個位作ってF1打つのと変わらんでしよ。

同じような事を思ってる人は、
初心者でも今回の大会とかやってみると良いと思うぞ!

別に1人でもいい、大会discordのペア募集チャンネルあるから。
そこに書き込んでみれば良いんじゃないか??

あと、使う船も大切なんよな。前回の感じだと…。
ブラックバードとセレスティスはゴミ。
あ、ワンチャン…セレスティスはあるかも…。
でもブラックバードはゴミだね。 イクセキュラーもサイスもゴミ。

だから、ここら辺の船は負けたくなければ使わない方が良いっすね。


そもそも、俺 is 誰


はい、俺EVE初心者なんです。
ただATとかに出てるだけの初心者なんです。
信じられないかもしれないけど、本当なんです。信じてください。

(AT=アライアンストーナメント。
      簡単に言うとCCP公式主催のPVP世界大会)

経歴とかも言った方が良いと思って、軽くまとめてきたんだんよね。

元々NightCapと高校の同級生で、当時めちゃくちゃEVEやってたあいつに
「お前もEVEやろう。まずはスキルだけ入れとけ」って言われたのが8年前。
PVPだけは面白いと思ってたから、PVPスキルを入れて5年放置したんね?
EVEやったとしても…1週間くらい?触っては放置を繰り返してたんよ。

そのうち、Kentlarquisって人にPVPをやらされたんよ。3年前くらい?
「この300Mレトリビューション使え」って言われてね。
めちゃくちゃスパルタだったけど、面白かったよ。
次からこの300Mレトリ自分で用意しろって言われて笑った。
300M用意するとか高すぎて無理諸事情により2年くらいやらなくなって…。

去年の8月か9月位に、ケンちゃんとナイトキャップに
「お前AT出ろ」って言われたからEVEに復帰した。
9月から本格的にTDサーバーでPVPの練習を始めてAT出場。
ココで初めてマトモにEVEに触りだしたかな。

AT面白くて、ATは面白かった。TQサーバーに戻ったらつまんなかった。
つまんねーからやめよーって辞めようとしたら、CL2v2やるってなって
EVE人生が変わった。


あの大会、俺はTQで活動してなかったから初心者寄りだったらしいね?
だからハンデキャップシステムのせいでNightCapに捕まった。
そしてCL2v2大会で優勝。

賞金20B貰って、インジェクター買ってでヴァーガー乗れるようになって、
PVPで8隻くらい?落としたから今はスッカラカン。

いやー敵戦艦4隻対俺のヴァーガーで戦ってた時は楽しかっったなぁあああ
マローダーPVP最高ね。

…っと、まぁこんなトコかね…?

EVEちゃんとやってた期間2か月しかないし、
実際初心者みたいなとこあるっしょ?

だから今回の大会に出る初心者に言いたい。
人は2か月ちゃんと練習すればPVP強くなれる。
練習期間にいっぱい練習して強くなろう。


日系企業の上司の皆さんへ。お前ら何してんの?


俺はね、ゲーム内で組織をまとめてる上級者の人たちを尊敬してるんだよね
公平なPVPなんて無いし。色々難しい所もあると思う。知らんけど。

でもね、PVP出来ると謳って初心者を勧誘しておきながら、
初心者にタレットの当て方すら教えない奴らはマジで何してんの??

知らないでボコボコにされる初心者がかわいそうだと思わないの?
もしかして、会社に分かる人が誰も居ないの???そんな事ないよね?

いくら自分で考えろって、
自分で考えさせるの導かないで放り投げるのは違うでしょ。

流石に、SmallGangやってます!って会社の上司の方々は
タレットの当て方ぐらい分かってると思いますから。
教えるのもそんな時間かからないですからね。聞いてますか?上司の方??


お前の会社の初心者が弱いのは、お前ら上司のせいです。


PVPに自信がある人はCL2v2に出ましょう。
日本人なら誰でもいいっすよ~?歓迎します。

何年もプレイしてて日系企業の上層部に居る方にも、
練習くらいは出てほしいんですよ~。人いないし。

あとPVP上手い人、俺の身の回りしか見たこと無いし居ないから
TQサーバーに生存しててPVP上手い人に会ってみたい。
絶対隠れてる人居るでしょ。戦ってみたいっすねぇ…

TQでPVPしてる方の先輩の意見、聞いてみたいんですよ。
俺ゲームはじめて1年も経ってなくて、AT出てるだけの初心者だからね。

あとはそうだなぁ…。
PVPコープにいて、「CL2v2出たいんですけど…」ってチャットして
無視される会社は辞めた方がいいよ。そんなとこ居てもつまんないじゃん。
あったかく教えてくれる所行きな。


質問コーナー


ふゆ 始まりましたインタビュー記事恒例の質問コーナー
   恒例の質問コーナーで恒例の質問をしていきたいと思います。
   ハンデキャップシステムって、どう思います?

にく 全然アリ!良いと思う!!でも海軍艦使うのはナシ。
   もっと色んなインプラント使えるようにしても良いんじゃない?

ふゆ Nixさんとは全く接点なかったですけど、NightCapさん曰く、
   「にっくんはねー。パワーワード連呼するけど、
                 意外に慎重で心配性な男だよ」
   って言ってましたけど、そんな感じなんですか?

にく おっ、分かってんじゃーん。

ふゆ 前回大会の決勝にオーメン・スタッパー使うなって言ったのは
   落とされるのでは…という慎重さが出た形なんですかね?

にく ダルいじゃん。パクられるの。だから使わない方が良いねって話。

ふゆ 前回大会で使われたFITは殆どNixさんがキルボから取ってきたと
   おっしゃっていましたが、オーメン・スタッパーもですか?

にく 俺もキルボから取ってきたけど、NightCapも知ってた。
   
ふゆ 初心者の人ほどTDサーバーに行った方が良いとの事でしたが、
   そんなに変わるものなんですか?

にく 対等に、待ち時間なく戦える。何より無料。
   無料で戦えるって、強くなるって事。TDが一番良い。
   PVPの経験差なんて一発で覆る。
   
何ならこの大会、参加するだけで金貰える。何かのバグだね。
   PVPに興味があるならやらない手はないよ。

ふゆ 最後に皆さんへ言いたい事などあれば、

にく PVP分かる人誰かマジで初心者に教えてあげて欲しい。
   興味のある事教えてくれないとか、会社の意味ある??

   生産系の会社ならスプレットシートの使い方を教えてあげるべきだし
   PVP系の会社ならタレットの当て方ぐらい教えてあげるべき。

   何で教えてあげないの???かわいそうだよ??????
   赤の他人の外人に教えろって言ってんじゃないの。
   自分の会社のPVPしたいって新人さんに教えてやれって言ってんの。

   本当に聞いてますか?日本人の上司の方々??30分でできますから。
   

Nixさんへのインタビュー記事でした。


あとがき

Nixさんへ


なかなか接点も無い中、インタビュー記事を書かせていただき、
本当にありがとうございました。
正直最初にしゃべった時は「Nixさんって結構怖い人なのかなぁ…」
とか思ってましたが、全然そんな事はなく。
話していく内に語彙が強いだけでフレンドリーな方だと分かって
とても楽しくインタビューできました。
最初は深夜にという話でしたが、
わざわざ早い時間に時間を作って頂き、本当にありがたかったです。
次回の大会はNixさんも俺と同じ運営スタッフ側なので、
一緒にがんばっていきましょー!!!
あと、記事出すときに色々心配してくれてありがとう。
大丈夫。俺
俺、毎週記事出すの頑張ってるんで、大会期間働きたくないでござるので、
大会期間働くの頑張って欲しいっピねぇ…

                              ふゆたき

追伸。
俺の心配してくれてありがとう。Nixさんマジでいい人じゃん。
俺は大丈夫。EVEのキャリア云々より面白い記事書きたいし。
キャラより記事の方が後の世に残るじゃん?そもそも今楽しいもんね。

今度はインタビューとかじゃなくて、一緒に遊んでください。
インタビューに応じてくれて本当にありがとうございました。
  
                            fuyutaki sikino



さーて大会当日まで無事にスタッフで居続ける事が出来るでしょうか!?

つづく




まだまだ記事のネタ募集中です!Twitterへのリプ・DM待ってます!!


fuyutaki sikino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?