見出し画像

テスト前なので少しだけ

みなさん、こんにちは。ふゆんふです。

いよいよ大学の期末試験が来週に迫って来ました。
今回マジでやばいです。
そして、今回のnoteの内容も薄っぺらすぎてやばいです。

さて、今日は勉強の話をします。

私は勉強はすごく好きなんですが、夜遅くまで勉強することができないタイプなので、テスト前は結構きついんですよね。
事前にやるようにしているんですが、どうやら今回は進みが遅かったようです。

夜型の人は普段の生活は大変そうだけど、なんだかんだテストとかには強いですよね。
うらやましい。

みなさんは朝型ですか?夜型ですか?

私は完全に朝型なので、早起きして勉強したいんですが、最近は朝寒くて起きれません。

…なんか普通すぎる話でつまらんな。

ネクスト!

みなさんはポモドーロテクニックってご存知ですか?

25分やって5分休む、を繰り返す集中法のことです。
私は受験期からやってるので、もはやポモドーロ以外だと全然やる気出ないですね。
何時間も勉強するならこれです。

この間ポモドーロで4時間くらい勉強しようと思ったんですが、2時間半でギブアップしました。
ちょこちょこ大休憩も必要ですね。

休憩といっても、スマホいじるとそのまま数時間ダラダラモードに突入…なんてことも起きかねないので、
近所をお散歩するとか、ストレッチとか、おやつ食べるとかにしておきたいものです。

そう言えば年始に運動を目標にしてましたけど、テスト前になってから全然してないです。

歩かねば。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?