子連れの病院は地獄

わたしは子供を家で見ているので基本預ける場所がない。

実家は少し遠いし近場に兄が住んでるのだが在宅で仕事してるので、自分の体調が悪い時とか、自分が病院を受診したい時にも常に子供が一緒という前提のもと予定を遂行せねばならない。
これね、本当に大変でね、
独身の方々には想像も付かないと思うのだが、
子供なんて全く静かにジッとしていてなどくれない。
お菓子や、おもちゃで繋いだとして、おとなしくしてくれるのなんてほんの数分。
でもさ、病院てどこも待つのが当たり前じゃん?
待たなくて診てくれるところなんてヤブくらいだ。
信頼できる人気の病院は予約してたって当たり前に待たなきゃいけない。
本当〜〜〜に苦痛

いや、わかるよ?
子供だって親に付き合わされて苦痛だろうよ。
でもさ、グズるからゆっくり先生の話も聞けないし、診てもらってる時も泣いたり騒いだりしたらどうしようって気になるわけ。

普通に、スムーズに診てもらって、普通にお会計して、普通に早く帰りたいだけなのになぁ(涙)

今日がその日なんだよね‥全く呼ばれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?