見出し画像

【1歳1ヶ月の子どもと行く】2018秋の旅★北海道~羽田▶新千歳編~

★2018年10月の記録です★

北海道への秋の旅、いよいよスタートです!

自宅~羽田空港

行きのフライトが11時発だったので、電車で羽田に行くには、若干通勤ラッシュにかかりそうな予感…ということで、バスで行くことにしました。

そんなに混む路線でもないので、他のお客さんに迷惑になることはなかったかと思います。

羽田到着

羽田に着いてからは、お昼のお弁当を買ったり、お嬢のおむつを変えたりして。

せっかくなので、展望デッキにも行きました!

飛行機見ながら、イメトレ中?

いざ搭乗

そんなこんなで、あっという間に搭乗時間。優先搭乗には間に合わず、一般の方たちとともに。

初めての飛行機に「ここはどこじゃ?」というような表情。

ゴソゴソしてしまうのは仕方ないので、最小限のゴソゴソに抑えるため、いろいろ準備していきました。お気に入りのしかけ絵本2冊、折り紙、パペット、お菓子、飲み物…

それにプラスして、夫のタブレットにANAのアプリが入っていたので、そこから楽しめる機内コンテンツの中から、アンパンマンと絵本。

さすがにこれだけあれば、飽きることなく1時間半のフライトを終えられました!

客室乗務員さんからは、こんなのもプレゼントしていただきました。

まだシールを貼るのがあんまり上手ではないので、いい練習になりました。

空弁は、落ち着いて食べる時間がなく…子供には幕の内弁当的なものを買っていたので、その中から食べられそうなものを選んで。

結局、大人は新千歳に着いてから、ベンチでいただきました(;^_^A

新千歳、到着

私のランチは、念願の「ねんりん家」のバームクーヘンサンド。

もうこれ、食べたいと思って5年くらい経ってたかも!国内線の第2ターミナル、しかも出発ゲート内でしか手に入らないので、ようやく出会えたって感じでした。

甘さをおさえたバームクーヘンに、海老アボカドやタマゴサラダなんかがはさんであります。

北海道に着いてから食べたので、まさかのハスカップい・ろ・は・すとのコラボで食べられました。これではさすがに足りないので、子供の残りをいただきました。

お腹を満たしたあとは、一路富良野へまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?