見出し画像

【1歳1ヶ月の子どもと行く】 2018秋の旅★北海道~アンパンマンショップ編~

★2018年10月の記録です★

せっかく北海道まで行くんだから、子どもにも楽しんでもらいたい!

そんな観点から、今回はお嬢の喜びそうなスポットを中心に、立ち寄り先を考えました。

最近一気に大好きになったアンパンマン♪ もうここに連れていかない手はないでしょう!

やなせたかしの店 アンパンマンショップふらの店

車を降りた途端、 指をさしながら走り出しました(笑)。この日に照準を合わせ、アンパンマンを教えこんでよかった!

ショップに入る前から、足を止めないわけがないこの感じ!

ここで5分以上遊んでいたでしょうか…。

そして中に入ってからもパラダイス!商品の写真は撮りませんでしたが、まずは2階のギャラリーへ。

ここにはたくさんの大きな絵が飾られていて、子どもならずともテンションUP↑

バイキンマンと写真を撮ったり…

アンパンマンにご挨拶したり…

楽しく過ごしました★

それ以外にも、店内で売られているおもちゃが試せるプレイスペースも。

それこそずーっと遊んでくれちゃいそうだったので、そこそこで切り上げ。買い物も、復刻版の絵本やお風呂で使えるじょうろ程度にとどめておきました。

食べ物から食器、衣類、おもちゃまで、アンパンマングッズが所せましと並んでいますよ。

私たちはタイムアップで行けませんでしたが、隣のジャム園もとても素敵だそうです。

もしチャンスがあれば、ぜひ~!

※2023年4月から2階のギャラリーは改装中とのことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?