見出し画像

【1歳1ヶ月の子どもと行く】 2018秋の旅★北海道~小樽編~

★2018年10月の記録です★

さて。楽しかった旭山動物園を後にし、ここからはパパの頑張る番です。

旭川から小樽まで、約3時間のドライブ~! ホントこういう時、ペーパードライバーの私は役に立ちません…。

お嬢はお昼寝の時間もずっと起きて、動物に大興奮だったので、乗った途端におやすみに。ちょうどよかったです。

小樽到着

途中休みつつ、夕方に小樽到着~! 夜ご飯まで時間があったので、夕暮れの小樽運河を散策しました。

こんな時間に外に出て歩くことは少ないので、お昼寝で元気になった娘はたくさん歩きました。

運河クルーズもいいなぁと思ったけど、もう寒そうでした…。

ここでコンビニに寄って、娘のご飯を調達! ホテルには子どもは食事なしで予約していて、私のごはんをおすそわけすればいいかなぁと思っていましたが、念のため離乳食を持参し、プラスしてベビーチーズやゆでたまごを買って行きました。

夜ご飯は小樽のお寿司~!

やっぱり娘のごはんを持ってきてよかったです。

お部屋はツインルームだったので、寝相の悪いお嬢のことを考えて、ベッドをふたつくっつけて寝ました。

次の日…

次の日はどんよりとしたお天気…。私は3度目の小樽、夫は初めての小樽ということで、街を散策することに。

お嬢は抱っこひもの中でスヤスヤおやすみになられたので、北一硝子やルタオのお店をはしご! オルゴール堂でも、せっかくいろんな音色を聞かせてあげたかったのに、ぐっすりだったので、早々に小樽を後にすることにしました。

本当はここでジンギスカンでも食べようと思っていましたが、お嬢がおやすみ&私たちもそんなにおなかが空いていない…ということで、かま栄の練り物をいくつか買って、車の中で食べることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?