見出し画像

【1歳1ヶ月の子どもと行く】 2018秋の旅★北海道~新千歳→羽田編~

★2018年10月の記録です★

さぁ、いよいよ北海道サヨナラです。洞爺湖から新千歳までノンストップで走り、空港で遊ぼう~なんて思っていました。

がしかし!

空港に到着した時間が、フライトの1時間半前…。この1時間半でお土産買って、お昼ご飯食べなきゃいけないのに~!

本来だったら、ドラえもんのスカイパークとか、ハローキティのハッピーフライトとか、行きたいところはいっぱいあったのに。

なので、とりあえず買いたいものをざっと購入。空港限定・JAびえいのコーンぱんは、私が行ったときには整理券が終わっていて、次の焼き上がりはフライト時間と丸かぶりでした(涙)。

つくづくついてない…。

荷物を持って、今度は3階へ移動! ラーメン道場で、席がありそうなお店を物色。

「開高」さんが、ハイチェアも用意してくれるということだったので、こちらへ落ち着きました。


娘はまだラーメンは食べられないので、ここでも離乳食を。私はカニだし味噌らー麺をいただきました。

これがもう、だしがとてもよくきいていておいしかった~! 今回の北海道、最初で最後のラーメンでした。

バッタバタの中、急いでゲートを入って、娘のおむつ替えをしたら、あっという間に機内へ。

あぁ、空港でもっとゆっくりしたかったなぁ~…。とはいえ、こんなに濃厚な4日間は、娘が生まれてから久しぶりの出来事で、充実感満載♪

今度はいつこんな旅ができるかなぁ?

娘はきっと大きくなっても覚えてないとは思いますが、一緒にどこかへ行くことで刺激になったと思って★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?