見出し画像

バンライフlightを求めて新たな試み

こんばんは。
クレイセラピストふゆかです。

水無月に入りまして慌ただしい生活が新しく始まったように感じているのは言わずもがなこの和多志です。

久しぶりに始めたアルバイト。
声をかけられたらまずは挙手する人なのか、、、
乗らずにはいられない。

他にもお勉強会サークルのラジオ出演やイベント出店のオファー、お友達からのお仕事の依頼など。

今月に入ってから、何かが動き出しそうな予感がひしひしと感じられます。
梅雨にもそろそろ差し掛かるこの時期。
なんとなく心がざわつくのは和多志だけではないと想います。

さて、本題です。

今回も、stand.fmでお話したことをこちらnoteでも発信をさせていただきます。
ガッツリ車中泊!という訳にはいかないので(軽自動車のためおそらく寝袋でも想像するに厳しい)

まずはできることから!と思い立ち、古着屋さんにワークショップ用デスクを購入しに行こうとするも満車で諦め家に戻ってまいりました。

そうだ!洗車しなさい!ということだ。
と発想の転換をして車内の掃除と外側は雑巾で丁寧に拭き、洗い流す作業に没頭しました。お天氣にも幸い恵まれたので、文句なしの充実した一日となりました。

クレイのワークショップを車の中でこじんまりと。
10分でも20分でもいい。
少しの時間でOKなのでクレイセラピーの魅力と可能性を多くの人々に届けたい。
お茶も忘れずに。。。

クレイセラピストのお志事は無限大ですが稼げてきちんと生業にしている方はほんの僅かであることもお見知り置きを。。。(意味深。笑)

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!

クレイセラピストふゆか

【募集中】ねんどのてらこやの先生第2期生

雪駄のご購入

メルマガ登録

いしだ園ホームページ

うたうたい@Clubhouse👋🏻

Instagram

stand.fm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?