見出し画像

自力で癒す時代が来た。

こんにちは。

ふゆか神社のふゆかです。

いつもありがとうございます。

大体、やりたいと想っても完璧にこなすことができる日はない。

計画通りに進むことは、ほとんどないのだよね。

だからこそ、直感はとても大切だと想うのね。

はい、本題です。

昨日は、stand.fmのご縁で出逢った方とZoomでお話しました。

彼女とはお互いのLIVEに行き来して、意気投合。ある日、”冬ちゃん!エッセンシャルオイルに興味、ない?”と連絡が入りました。

私は、”あるんだけど〜”と濁す。実際、アロマは好きだし勉強して資格取ろうとまでしていました。それがなんとなくタイミング合わなくて、クレイも勉強していたのでお金がさらにかかることは積極的にしたくないと考えていて、引いていたんです。

でもなぜか、彼女の雰囲気、ビジネス目的には見えないし、本当にお友達のように、昔逢ったことのあるようなそんなふうに心地良く感じて、”ぜひ!”とお返事しました。

LINEとZoomで繋がって、いろんな話をしました。

お顔を見てお喋りするのは、はじめてでした。

そこで、私が常々感じていたことが彼女の話とマッチング。

それは、

”自分の体と心は、自分でしか癒やせない”ということです。

世の中、特に日本は医療大国であり、有り難いことなのかもしれないが、国民のほとんどは、人に頼ればなんとかしてくれるというスタンスの人が多いのではなかろうか。

確かに、それは一理あるだろう。

でも、でもね。

でもさ、こうやって時代がどんどん進化していく中でお医者さんに頼って、完治すること、完治したことありますか。

私は幸い、大きな病氣は経験したことがないのです。

ゆえに、病にかかった方のお氣持ち、正直なところわかりません。

ましてや、コロナという茶番のおかげで外出を控える方もいらっしゃるでしょう。

自分でご飯を作って食べる。

お風呂の掃除をして、綺麗に整える。

自分の体を労って、どこが不調なのか自分に問うてみる。

投げやりにしないで、自分のことを観察していくと、わかること、今まで

見えそうで見えなかったことに氣づけると想うのです。

アロマ、香り。

昨日、レモンとラベンダーを香った時、とても幸せな氣持ちになりました。

何かあった時では遅い。

自分でもっと感じて、自分で体感して、人に伝えたいんだ。

セルフケアができたら、怖いものなし。

自分が愛おしくなって、周りの人にも優しくなれる。

モテるよね。

私、モテます。(笑)

どんどんそれが加速して、愛に溢れる。

やはり私は人が好き。

Love yourself, first.

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?