見出し画像

元氣じゃなければ何にもできない

こちらの記事の音声バージョンはこちら

先日アントニオ猪木さんが亡くなったことを知り
今朝書類関係を済ませようと金融機関に足を運んでいる途中に

そうだ、元氣があればなんでもできる!の逆説的に
元氣がなければ何もできないということを
クレイとお茶で表現できると思いました。

なぜなら、病氣することそのものを悪だとは思いませんが
やはり健康第一だから。
カラダが資本であることは間違いないからです。

現代においては、毒まみれに生きているわたし達の心と体は
汚染されまくっています。
ゆえに、毒出しは必須であることからこのような考えに至るのです。
わたしは幸い、お茶屋に生まれお茶を飲む習慣があったから
大病することなくここまで来れました。
生まれた環境で人間は良くも悪くもなります。

紅茶でもコーヒーでもなく緑茶にはどんな効能があるのでしょうか。
今月30日(日)におとなの学校@江ノ島校でそんなお話もさせていただきます。
ぜひいらしてください!

いつもありがとうございます。
個人セッション、クレイ歯磨き粉オンライン講座もやっております。
受講希望者はfuyuchaclay@gmail.comまでご連絡くださいませ。
それでは、午後のお仕事へ行って参ります!

See you next time!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?