見出し画像

身体全身を保湿するにはクレイオイルクリームが万能!

こんばんは。
クレイセラピストふゆかです。
本日の横浜はジトジトした天候で曇り。
雨は降らなかったから、よかった。
午前中は地元の区民プールに行ってきた。
本心は、毎日でも海に行って泳ぎたい。
でも今の環境では難しそうだから、せめてプールに週に一度泳ぎに行く。

本題です。
クレイが自分の手元にあるだけで救われることが多々あるのです。
プールから帰ってきた後はなんとなくお肌が乾燥しがち。
ゆえに、保湿をしないとカサカサになってしまう。
自分の好きなオイルとクレイを混ぜてクレイオイルクリームを作る。
完成形はお写真の通り。キャラメル色。つい食べたくなっちゃうビジュアルではあるが食べないでください。(笑)
見た目はかなり茶色いが、これがお肌に塗り込むとスーッと馴染んでゆく。

そして、クレイは土、オイルはココナッツオイルを用いた。
使い方としては、防腐剤など何も余計なものは含んでいないので基本的には使い切りがベストだ。硬さはマヨネーズくらいになるまでスパチュラで練り上げ、お顔、腕、足、おなか、全身にたっぷりと塗ってゆく。不純物が本当に何も入っていないので変な匂いもしないしかなり自然に溶け込んでゆく。とても心地が良く、氣持ちいい。

完成!

クレイオイルクリームを塗布後一日は余裕のよっちゃんで持続するこの保湿感。

クレイに出逢って自然といかに調和して生きてゆくことが大切かを知った。

昔の自分は、世間体で生きてきた。
ゆえに、自分のことを実はあまり大事に扱って生きてこなかったのだなと氣付いた。

クレイオイルクリームはとても万能である。

ぜひたくさんの人に届いてほしいと願ってやまない。

本日も最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

クレイセラピストふゆか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?