見出し画像

今まで、そしてこれから

毎年恒例わたし達ファミリーは
お墓参り→三溪園でお茶を頂きお琴を鑑賞→帰宅で来ました。
今年は、母親は私用で不在、家に残った祖母、妹とわたしの3人で久しぶりに
ホテルニューグランドへ行こうとなりました。10年くらい前まではホームステイの受け入れをやっていたので留学生をよく連れてきていました。
今はもう、大人になりわたしも30歳を先月迎えましたので時は過ぎ
思い出も遥か彼方遠く。。。という印象を持ちました。

さて、本題です。今年はたくさんやりたいことがありますので
サクッと行きたいと思います。

その前に!
今日たまたま偶然にも?!いや、必然か!
achaさんの番組でコラボライブに参加させていただきました!
わたしはこういうserendipityが好物なのです!
こちらからどうぞ!

1、YouTubeチャンネル開設しました
今日の夕方、自分のlaptopに向かって設定を進めましたが
すごく楽しかったです。
言語も、英語とタイ語を登録できました。
どんなことを発信するかまだ方向性は定まっていませんが
今のところ幸せ、健康、同志をテーマに旅をしながらわたしの生の体験を
映し出すことができると嬉しいです。少しでも暮らしに笑いと癒しをお届けできるといいな。あまり加工をたくさん入れないようにすると思います。自然のままが素敵だから。

2、リニューアル!3タイプ別クレイセラピー講座受講者受付中
衣食住に分けて今回打ち出しました。
じぶんじしん、やはりこの3つは欠かせないなと思いました。
昨年秋頃に突然なった急性副鼻腔炎の体験をしてからより強く感じました。
詳細はこちらから。単発でも受講可能です。

3、オンラインお話会
生きるのが苦しかった頃、何をしたらいいのかわからない暗闇の中にいた自分がいました。失恋した体験もとても影響していました。それでもこうやって今、自分とは一体何者なのか?自問自答を繰り返しながら前を向いて楽しく暮らしています。
それは、今ここをちゃんと見るようになったからです。それまでは、見てみぬふりをずっとしていました。
そんなわたしが、人生って実はめちゃくちゃ面白い!とテーマに掲げお話させて頂きます。
詳細はこちらから。

4、今まで受けてきた恩を恩送りする、シェアする
祖母の愛情、受けてきたいろいろな方からいただいた支援を
きちんと噛み砕いてこれまで以上にシェアしていきます。
今年は露出多めで。

5、本音でお話ができる場所を提供
やはりわたしは、フアンコミュニティを作ります。
まあ既に有るのですが。
真の健康の話であったり包み隠さずお付き合いできる仲間と繋がり
安心して楽しい時間を過ごせる場所作り。
入会は無料ですがわたしまでまずはお友達申請くださいませ♪

6、海外に出る、海外移住する
日本を知る。
世界は広いようで狭い。
狭いようで広い。人生を楽しむ。

7、自己表現をし最終的には応援する側に
TikTokや新しいInstagramのアカウントを作成いたしました。
まだ何も投稿をしていないのですが
歌ったり演技したりいろいろな表情を出すことができるといいと思います。

最後に
これだけ語ってきましたが
あえて抱負は持たないと言う抱負といった方針で行きたいと思います。笑

スタンドエフエム音声配信

こんなわたしにリクエストがありましたらぜひ
ご連絡いただきますと幸いです。
メールfuyuchaclay@gmail.comまで
Instagram@suzukifuyuka

Good bye to 2022!
Welcome 2023!
A Happy New Year!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?