見出し画像

不確かな未来を信じ切れるか

全宇宙の皆樣、こんばんは。
鈴木冬華です。

SNSはこちら

今日からタイはソンクラーン(水かけまつり)といってお正月休みです。お見世によっては16日(日)まで休業。
来週あたりまでは、お祭り騒ぎの予測を立てているのであまり外に出るのは最低限にとどめています。

案の定、ご飯を食べようと思い街を歩き始めると音楽が鳴り響き、耳を塞ぎたくなりました。

わたしはそんなにフェスティバルは得意ではなく、どちらかというと夏祭りは出店側だったりしたのでお客さんとして参加することに慣れていません。

夜ご飯のチキンライス
車の衝突事故を見てしまった
わたしの大好きなソフトクリーム
フロントがグシャグシャ
夕陽はめちゃくちゃ綺麗

さて、本題です。
わたしは15日(土)〜18日(火)までカンボジア🇰🇭プノンペンへお友達に逢いに観光を含め小旅行を予定しています。
実は1カ月以上前に計画していました。
ただ、よく考えてみると行ったことない国で、クメール語はわからないし食べ物も想像すらつかない。治安。分からない…
急にとてつもなく不安が押し寄せてきて涙が出てきました。

飛行機も宿も手配済み。
ただただ、怖かったのですがお友達と連絡を取り合い身の安全を最大限に確保しながら無事にバンコクに戻って来ます。

今できることを、目の前にいる人に届けるためにしっかりと信じて。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?