見出し画像

マレーシアに来て気づいた人生において大切なこと

・感謝の気持ちを具体化して言葉にする、相手に伝える

・遠慮するな、自分から行動せよ、話せ、報告せよ、相談せよ

・わたし達人間は自分の知らないことや未知の体験については怖い、不安な気持ちに陥ってしまう生き物である、行動あるのみ

・わたし達はどんなに本を読んだり情報を得ても、結局経験しかから学べない

・自分がどんな人間なのか性質、癖を把握しておくことで自分を生かす適切な環境を見つけることができる

・今を生きる日本人のほとんどは視野がとても狭くなっている、海外に出よ

・興味のないことをやり続けることはかなり苦しい、自分の強みを理解し、それ一つを継続することのほうが道は開く

・他人の紹介は人間関係が厄介になるので出来る限り自分で調べ自分の気持ちを考察し、自分で決断する

・時にはどうなってもいい!と思える精神力と勢い、度胸が必要

・間違ってもいいから、なるべく拙速で実行

・誰も助けてくれない、自分から求めよ

・気にしすぎないこと

・なせばなる

・睡眠は大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?