ギリギリ梅雨入り前の森を歩く@野鳥観察会の仲間とトボトボ

画像1 森へ向かう畦道のハハコグサ ごきげんよう
画像2 今日は野鳥観察会、、と言いながら、野蝶観察もしています
画像3 ヨウシュヤマゴボウ 花は淡いピンク
画像4 ハエドクソウの小さな花 一つだけ
画像5 コケオトギリは、モウセンゴケの近くで咲いていた
画像6 じっと見つめて、、
画像7 目線の葉の上で光るものが、、、ザトウムシというやつかな
画像8 森の緑が美しい
画像9 新しいところに見つけたコクラン
画像10 まだ咲き出し これからしばらく楽しめそうだ
画像11 木漏れ日を背にムラサキニガナが表現
画像12 おにぎりタイム 目の前をひらひらと飛んだり止まったり、気になって、、
画像13 今日は咲いてた 不思議な形の花 ホドイモ
画像14 可愛らしい(^^) 芋は美味しいらしい
画像15 ひとりぼーっと草村に目をやると、 ニホンカナヘビの眼力にふら、、
画像16 葉の裏、表と動き回る元気なカエルくん
画像17 この子は大人しく、全く動かない
画像18 キリギリスに見えるけれど、、、まだ時期的に早いような、、
画像19 小さなキラキラ オトシブミの仲間かな
画像20 この花がお気に入りのよう オオチャバネセセリ
画像21 キハギは今見頃の花 もっと咲いてる枝先もあるのにな、、、ツバメシジミ
画像22 こんな風に、咲いてるキハギ
画像23 瓢箪の形してる、、、ヒョウタンボクの赤い実
画像24 終わったと思ってたバイカツツジが復活していた、、、来週末まで咲いててね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?