見出し画像

2歳の娘の鼻にラムネが詰まった話


夕方ラムネを食べていると娘が
「はなにはいっちゃっちゃ〜」と言った。

え!鼻に?ラムネが?どうして?どうやったら入るの?!
話しでは聞いた事あるけどまさかうちの娘が?!あの大変やんちゃな娘が?!
あの2歳の壁期の娘がですか?!

鼻を見てみると噂どおり緑のラムネが入ってる。もうわりと奥…

大変だ!鼻にラムネとか豆とかよく聞く話だからそんなに重大じゃないかもしれないけどでも大変だ!いやみんなやるらしいけどやっぱどう考えても大変だ!!!

副社長(夫)におさえてもらって
私が携帯のライトで鼻を照らす
暴れる娘
カンナムスタイルを踊る息子
 
一家団結してやるしかない!!

エントリーNO1 綿棒選手
綿棒とライトのダブル持ちで参戦するが
もうダメそう
だってもう割と奥
綿棒選手退場

エントリーNO2 
先端がピカーと光る耳かき選手
これは良さそう!
片手で娘をおさえつつ
細く先端が光って最適

よし!やるぞ!ゴーン!と言って
ゴングを鳴らせる。
ゴングが無いので直接言う。

ゴングを鳴らしたは良いけど全然ダメだった。

体と頭を押さえる夫。
「泣かないで」と言いながら頭を押さえつつ
耳かきを持ってオロオロする私。
「く〜だらねぇと〜 つ〜ぶやいて〜
蟻を探しに行こう〜」とエレカシ4歳児verを歌う息子。
泣いて暴れてボロボロの娘。

あばれるちゃんの鼻に先端が尖ったものを入れるのは不可能だった。
めちゃくちゃ危ない。
先端がピカーと光る耳かき選手退場

エントリーNO3 救急に電話
もうコレだ!最終手段!病院に行く!
絶対それが正解!
夕方にやってる病院がないので救急に電話して聞く。
「鼻に入ってるのが喉の奥に詰まると危険なので出すべきです!ここの病院に電話して下さい」と言われた。

あぁぁぁ!確かに!!
鼻に入ってる分には子どもあるあるっぽいけど急に喉にカッと入ったら危険だ!と焦る

教えられた病院に電話をする。
娘の泣き声で聞こえないので洗濯機の前で電話をする。
「2歳の娘が〜」と説明をしていると
リビングから
「あ!!!!取れた!!!」と聞こえた。
「え?あ?取れた?!」と私が聞くと
電話の人も「あ?取れたの?」とタメ口。

見に行くと本当に取れてた。
「取れてましたので大丈夫です!さようなら!」と電話を切った。
どうやったのかと聞くと
代打のこより選手に頑張って貰ったとの事。

ティッシュのコヨリちゃん!
ナイス コヨリちゃん!
コヨリちゃんがホームラン打った!
やり遂げた!
みんなでハイタッチしてマイムマイムを踊り喜んだ。

息子が「もう疲れたから今日は湯船に浸かろう」と言った。
釜爺とっておきのよもぎ湯を宜しく!

#2歳 #ラムネ #エレカシ #鼻にラムネ
#子育て #育児 #ひやりハッと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?