見出し画像

まさしく宝石なのです

ゼリー菓子がとてもすき。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

先日家族と会ったときにグミをもらったので、久しぶりにもぐもぐしました。
おいしすぎて秒でなくなってしまった!
とてもおいしかったなあ。
いただいたのは「三ッ星いちごスカイベリーグミ」というやつ。
見かけたらぜひ試してみてね。

グミとゼリー菓子はちょっと違うものなんだけれど、私は両者を親戚みたいに思っております。
どっちもおいしくてすき。

ゼリー菓子でお馴染みなのは「彩華の宝石」!
実は数回しかたべたことないのですが、CMをよく見かけるのでとても親近感。
実際たべるとしあわせになるおいしさだし、かたちがかわいい!
薔薇の花のかたちのものもあったりして、たべるのがもったいないほど。
いつまでも見つめていられるかわいさなのです(まあたべちゃうけどね)。

最近あんまし嗜好品も買っていなかったので、今度のお買い物のときはグミやゼリー菓子もかごに入れちゃおうかなあ。
グミは自宅で作れるものなんだろうか??

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。