見出し画像

【京都】推し校🏫応援📣2024年07月14日(日曜日)


京都 宇治市

今日は早朝より🌄
天気の子号🛵トコトコ走らせまして〜(。>﹏<。)…




画像お借りしました

 『京都大作戦』の聖地✨でもある

  (一度も行ったことないやろーヽ(`Д´#)ノ !)



施設MAP

 広大な敷地内に数多くの運動施設を併設する




(京都府立山城総合運動公園)

       ☀太陽が丘☀ 

        やって来ましたー\(^o^)/!!

本日の京都の空模様は☁と
     幸いまだ☔に見舞われることもなく

⚾試合の方は定刻に予定通り
        無事開始されましたのですが、



今回のターゲットは

今年も08月07日より
  阪神甲子園球場🏟にて17日間開催されます

 第106回 全国高等学校野球選手権大会⚾

全国でたったの49校のみが出場できる
狭き門をくぐるための予選がここ太陽が丘球場でも繰り広げられていまして、



京都大会

京都でもすでに06日から選抜予選が順次行われているのですが、

noteではおそらく初めてお話させていただきますが、
 🌟本日注目🌟の推し校♥の試合ですので
また全くの部外者ですのに
   応援にやって来た次第であります(//∇//)。

最初に申し上げますが
自分は野球⚾には全く興味はありませんので💦
専門的なお話はできかねますことを
          ご了承お願いします(_ _)。



先攻

八幡市も近所ですし
何かとお世話になっていますので
個人的には応援したいところなのですが(-_-;)・・


   対するは我らが・・・・⬇




後攻

    乙訓(おとくに)高校

        略して、乙高(おつこう) です

    キャーッ(。>﹏<。)!!

   おつこうー(≧∇≦)/!!!


実は何のつながりもない💦
 ただ家が近所だという理由だけで
    乙高野球部の大ファンなんです(//∇//)。

   高校野球に詳しい方には愚問ですが、
この乙訓高校野球部は
     予算の少ない公立高校にも関わらず
2018年に何と( ゚д゚)
 🌟甲子園🏟初出場🌟を果たしております👊!



余談ですが、

2018年 第90回記念選抜高校野球大会⚾グッズ

当然ながらふゆふゆも家族総出で甲子園球場🏟に応援に行っております✌。

残念ながら試合の方は1回戦で敗退してしまいましたが、これはスゴイことだと思います👊!



大会会場

  早速「第1野球場🏟」に向かいまして、
 
選抜試合でも内野席🎫は
      ¥1000 有料なものですので(^_^;)…



無料開放

🪑等の用意はありませんが
        無料の外野席に回りまして💦、




レフト側

            やって来まして、




両校の熱闘の様子




試合の方ですが、

 1回裏から乙訓の大量得点の流れでして、




5回表

乙訓高校からすれば格下の八幡高校も善戦しましたが、



0 ✕ 10

試合時間59分
   5回コールドで乙訓高校の勝利でした✌!



校歌斉唱🗣

   自分もYouTubeで覚えました(//∇//)。
 (ナンボほど乗っかりたいねんっヽ(`Д´#)ノ !)
   



    というわけでして、




宣伝タイム

  🌟今をときめく乙訓高校🏫🌟

     
      📣皆さんの熱い応援📣

     よろしくお願いしまーす(^O^)/ !! 
 
 (わざわざ🏫行ってきたのかーヽ(`Д´#)ノ !)
 (卒業生でも何でもないやろーヽ(`Д´#)ノ!!)


京都大会の決勝戦は 
    28日(日曜日)予定です☝!

      (⚠☔等で延期する場合があります)


もし決勝まで勝ち進んでいれば
  また28日リポートさせていただきます✋💦
     (やっぱり📣行くのかーヽ(`Д´#)ノ !)


実は大阪大会も🌟推し高🌟がいまして
 ひそかに乗っかろうと考えております(//∇//)。 

何分、大阪は強豪校が多いですので
       決勝進出は難しいかと思いますが

そちらにつきましては試合の進捗状況を見て
        報告できればと思います(*^^*)。

本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?