見出し画像

(大阪)あと残り7日間👊!2024年05月05日(日曜日)


大阪 日本橋

今日は朝からドライブがてら
       🚙トコトコ走らせまして〜💨、


わがホームグラウンド♥
 🌟西日本最大のポップカルチャーの聖地🌟

        日本橋(にっぽんばし) に

     遊びにやってきましたー\(^o^)/!!

 
本日の大阪の空模様は☀絶好のイベント日和!

     最高の1日の予感しかしませんが👍

今回ももちろん情報収集とコレクションの仕入れがあるのですが💦

実は、noteでぜひご紹介したいビッグイベントがありまして✋
このタイミングで ”にっぽんばし” まで
                             やって来た次第であります(^^ゞ。


ということですので

     『こどもの日』

勝手に盛り上がって行きたいと思いまーす(^O^)/

「こどもの日」全く関係ないやろーヽ(`Д´#)ノ !




今回のターゲットは

    12日(日) 開催👊!

    🌹日本橋コスプレ祭🌹




第17回

【日本橋ストリートフェスタ2024】

                 です👊!!


関西圏にお住まいの方はご周知の事かと思いますが👌
ここ、大阪“にっぽんばし”にて2005年より開催されている

何と( ゚д゚)、
   1日の来場者数が20万人を超える☝

🌟日本最大のコスプレイベント🌟になります👊


震災やコロナ禍で開催中止になった年もある中

今年は待望の5年ぶりの開催となります(//∇//)。


何分にもストフェス自体が5年ぶりのため
  noteでは初めてお話させてもらうのですが、

ふゆふゆは第1回から1度も欠かすことなく
 ストフェスに参加させてもらっております✌。


栄えある第17回ストリートフェスタ2024
        スペシャルコラボを務めるのは

   ☆ヴァンガード10周年記念作品☆

「カードファイト!!
  ヴァンガード ディヴァインズ」

お恥ずかしながら💦自分はカードバトルゲームも    
    本作品もアニメも全く知りませんが(^_^;)

   この度はストフェスの無事開催…

おめでとうございまーす\(^o^)/🎊




堺筋

当日歩行者天国と化す
日本橋の大動脈もたくさんのノボリが掲出中で☝
 
(SCRAP様 《リアル脱出ゲーム》
    撮りたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!)




主人公

  明導(みょうどう) アキナ君




 明導(みょうどう) ヒカリちゃん




     同別バージョン



      ガブエリウス




      伊勢木 (いせき)  マサノリ君




  大倉(おおくら) メグミちゃん




  西塔(さいとう) ミコトちゃん

         この子タイプかも(//∇//)…



  清蔵(きよくら) タイゾウ君




  呼続(よびつぎ) スオウ君

    メインキャラクターがお出迎えです👋。



画像お借りしました

ちなみに当日は堺筋だけでなく
     日本橋界隈がこんな形になります👍!


すごく楽しいイベントですので
ご興味ある方は1年に1度しかないチャンス☝!

        ぜひ大阪にお越しください👋。



日本橋総合案内所にて

後は事前に参加証を入手しておいた方が便利ですので  (⚠当日の販売もあります👌)


  

公式ガイドブック

至る所に無料配布中ですので
      こいつはマストアイテムです☝!!




ストフェス参加証

更衣室予約券付き   ¥4000
コスプレリストバンド ¥3000
 カメラストラップ    ¥2500


自分は今回もカメラマンに徹しますので
今年も一番安価なカメラストラップ購入しまして




ジョーシン 日本橋店にて

    あ💦、 本日の仕入れの方は…


メガハウス 解体パズルシリーズ新作
       「ホホジロザメ」🦈 と、




TOY’s 星矢さんにて

   「円谷プロ ヒーローズソフビ」
    「U.M.A. ソフビコレクション」

            お持ち帰りです✌!

(この期に及んで
  まだガシャポン欲しいのかーヽ(`Д´#)ノ !!)




    というわけでして、





宣伝タイム

いよいよ ●あと一週間● 

 👩日本最大のコスプレイベント📷


イベントの様子はまた12日(日)
    noteにて報告させていただきます👊!!

    

      📣皆さんの熱い応援📣

   よろしくお願いしまーす(^O^)/!!


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?