見出し画像

これって何につながる?

最近よくこう思うことがある。
いまやってる「これ」って、なんの役に立つのかな?
そんなことが最近たくさんある。

大きな理想があって、それに対する課題を解決していく。
課題を解決するための行動が「これ」であればベスト。

だけど、実際は、「これ」ってきっといつか役に立つんだろうなとか、
「これ」やってみたいから始めてみようとか。
これから復職も控え、理想(目標)につながらないことについては削ぎ落とす必要があるかもしれない。

「これ」の整理をしてみる。
以下備忘録。

■Web関連
・Webマーケティングの勉強
・Webデザインの勉強
・Webサイト構築、ブログの勉強

役に立ちそうなこと
 コンサル内容
 フリーランスの選択肢
 自分のマーケティング
 副業
 子供に何かあった場合の保険

■中小企業診断士関連
・プロコン参加
・起業塾参加
・マーケティング、コンサルティングの本を読む

役に立ちそうなこと
 プロコンとしての独立
 自分のマーケティング

■その他
・Instagram(サブアカウント)の定期更新
・経済新聞の執筆

役に立ちそうなこと
 SNS活用
 自分のマーケティング
 ライティング

整理してみると、「独立」につながっている。私は独立がしたいのかな。
復職してみて、また振り返ってみよう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?