見出し画像

12月はご自愛しまくる宣言

職業柄、12月はギフト需要が多く
1年で1番忙しくてお休みも少ない。ひぃー

毎年体調を崩さないように
細心の注意を払いながら
お疲れを溜めないようにする日々。

突然ですが、、ここで宣誓!
今年は以下の方法で
ご自愛しまくることをここに誓います!

<食糧編>

常備すると安心感で包まれる
舌と内臓と心の支え

・アイス
ちょい疲れ用にヨーロピアンシュガーコーン、爆疲れ用にハーゲンダッツマカダミアンナッツ
・はちみつ紅茶
・マヌカハニー
・のど飴
龍角散みたいなスースー系が苦手なので
マヌカハニー系を常備。エキナケアのど飴という効果高いものも友達にもらった!心強い。
・サッポロ黒ラベル
・白ワイン
飲まんとやってらんねー状態になった時用
・さけるチーズ
ノーマルかスモーク
・kiriクリームチーズ
・カルディのプッラータチーズ
・美味しいコーヒー屋さんのドリップコーヒーとコーヒー豆

<ケア編>
積極的に疲れをとっていくための味方たち

・入浴剤
炭酸系やアロマ系。9月に送別品でいただいたストックをもったいぶらず使い倒す!
・プロダクトの頭皮マッサージオイル
・ukaのプレシャンプーとケンザン
疲れた頭皮をほぐしてリラックスするんだー

<メンタル栄養編>
ホルモンバランス整えてくれる内なるケア

・あちこちオードリーDVD
12/25発売なんだもの。12月もだけど、今年1年頑張った自分にご褒美という最強にチョロい甘やかし理由で予約購入済み!大好きな星野源さん回と藤井隆さん回楽しみ♡疲れて帰ってボーッとなんも考えず笑いたい!
・M-1
毎年審査員気分で採点しながら見てる。
今年はワイルドカードも投票したし、
今残ってる中に応援してるコンビも多くとても楽しみ!


あとは、
なるべくお風呂もゆっくり入って
栄養とって、睡眠優先して、
できる日はストレッチもしよー!
大晦日からお正月にかけての
ゆったり感が大好きなので、
それを楽しみに頑張るぞー!

みなさまも師走はなにかと
今年中にあれやっちゃいたい、
これ片付けちゃいたいと
お忙しいかと存じます。

一緒にご自愛しましょうねー!
我こそは自分甘やかし名人って方、
おすすめご自愛方法教えてください👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?