マガジンのカバー画像

続かない日記

806
つづくかもしれないし、つづかないかもしれないし、それでもほんのり見守ってもらいたい。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

そういえばパン屋に行き忘れたな

そういえばパン屋に行き忘れたな

休み♪なのにめちゃくちゃ仕事で失敗する悪夢を見て起きて、頭痛もすごかった。なんで?すぐ薬飲んだ。

そんな状態でも夫を見送ってから2度寝しなかったのえらい。なんたって今日は貴重な一人の休みなので。今週末も夫は土日休みらしい。

元々私たちはそれほど休みが被らなかったのに、今月は被りすぎだと思う……きつい……べつに仲悪いとかじゃなくて、単純に一人の時間を削られるということが苦痛。どうしようもなく。

もっとみる
カス日記

カス日記

夏、悪足掻きしすぎでは?夏。もう秋になってもいいのでは?夏。

仕事終わって疲れて歩いてる時にめちゃ暑いとそれだけで体力ゼロになるからヤダ…えーん……

家に帰ったらまた暑いだろうし。やだな…でも早く帰りたい…夕飯マックにしたい……うう……

明日の休みに全てをかける。うおお

休みを取り戻せ

休みを取り戻せ

昨日眠りすぎたので、夜中に三度くらい目が覚めたし4:30に起きてそれ以降眠れなかったので諦めてスマホいじりまくってた。

夫が仕事に行くのを見送り、そのあとすぐに洗濯をした。えらい。一日しかない貴重な一人休みなのに洗濯をするなんてえらすぎる。えらすぎて泣いちゃう。

好きなパン屋行って朝ご飯と昼ご飯に……と思ったけど、開店時間と研修のスタートの時間が近かったので諦めた。しょんぼり。ゆっくり選べない

もっとみる
カス日記

カス日記

遅起きしてリングフィットしたら寝ちゃって、夫も寝ちゃって、起きたら夕方で、コメダ行ってアイスココア頼んでみたらバカデカで、わはは〜となってたら明日研修なの思い出しました。しんどい。

はっぴ〜

はっぴ〜

仕事が終わった。パーティーだ。今日は冷蔵庫に澪もあるし、推しの最高映像もあるしで心の潤いがすごい。ぷるぷる。一番楽しみにしてたしてるラジオもあるし。推しは救い。

マスクをつけてる時に左右が繋がってるタイプのワイヤレスイヤホンだとちょっとイライラすることがあるので、新しいワイヤレスイヤホンを買ってしまった。確かに不便だけどとても困るという訳では無いので、完全に無駄遣い。

スペックとかもあまり気に

もっとみる
カス日記

カス日記

あーーーーーんもうつかれた!!!仕事したくない!!!!心がしなしなするから仕事したくない!!!!!えーん!!!!!!

明日仕事したら休みだけど、そういうことじゃない。とにかく休みたい。こころげんきにしたい。

カス日記

カス日記

あつっ。外暑くないか?マスクびちょ濡れですが。

今日は久しぶりに行く職場だったので、一気に頭の中に情報の洪水が起きててんやわんやだった。優先順位がなかなか付けられなくてただただボーッとしてしまった時間もあった。勿体ない。

筋肉痛がすごくて座ったり立ったりの動作が苦痛だった。帰りたい。仕事に大きく支障は出てないけど、やりすぎは良くないなと思った。まだ筋肉痛になってない腕を今日はリングフィットでや

もっとみる
とにかくいい日ではありました

とにかくいい日ではありました

今朝は6時30分から行動開始した。てんさいじゃん。

洗濯して、ご飯食べて、リングフィットやった。ご、午前中からリングフィット~!!?えらすぎる……わたし……。シャツの似合うスレンダー人間にどうしてもなりたいので……。ただ、夏前に始めるべきだったなぁとぼんやり思っています。Tシャツとガラ悪シャツの時期、そろそろ終わるよ?

まぁ、痩せた身体はなんでも服が合いますからね……和服はぽっちゃりの方がいい

もっとみる
好きの表現

好きの表現

好きなことをどう証明したらいいだろう、とたまに思う。好きを表現するということの難しさ。

表現するにはまずは見るなり聞くなりしなければならない。けれど最近はそこでつまずいている。

ライブの時間が早くなっていて間に合わなかったり、そもそも密になりやすいので避けるということもある。

ただ、私がもし一人ならば多分もっと行っていた。ライブを運営してくれている方々は最大限配慮してくれていると思うし。けれ

もっとみる
カス日記

カス日記

今日も一人の休みではなかった。行きたかったライブにも行けないし、今日が配信最終日のものも観れず、しょんぼり。グレそう。

せめてなにかを楽しまなければ、と思って夫とリングフィットをした。久しぶり。私はガッキーになりたい。(リングフィットのCMを新垣結衣ちゃんがやっているのでそう言っている)

ワンポイントアドバイスを毎回聴けるのだが、「体重だけじゃない明確な目標があるといい」みたいなやつが今日出て

もっとみる
カス日記

カス日記

ひたすら寝る、の1日だった。

一人の休みではないのでやれることが限られているので悲しい。漫画読んだりスマホいじったりして脳みそ死んでる。

食べ物だけめちゃくちゃ好きなもの食べてるのでまた体重が増える休みだ。

カス日記

カス日記

今日は気分も落ち込んでたし脳みそも働かないし…て感じでもうダメダメでした。

今日は楽したくてバス使って帰った。未だにSuicaの使えない現金のみのバスで……田舎すぎ。

夕飯、昨日の残りとだし巻き玉子だけでいいや〜

カス日記

カス日記

昨日貯めたエネルギー、全部どっか行っちゃった…

今日はイレギュラーな仕事から始まったので、フォーム崩れまくりで頭グチャグチャ〜でした。普段関わってない人と関わるの、ヤダよ〜…

明日も仕事なの、信じられない…休みたい……ズル休みしちゃおうかな〜って予定確認したら絶対休めない日でした。おわり。

自由気ままに休んだ

自由気ままに休んだ

昨夜は夕飯を食べたあとに布団でゴロゴロしていたら眠ってしまった。途中で夫に起こされて「お風呂入らないの?」と確認されたけど、いいや……とそのまま眠った。なんせ今日はお休みなので。

起きたら太陽の光が燦燦と差し込んでいてとても気分が良かった。シャワーを浴びて、ご飯を食べて、洗濯物をして外に干して、好きな事をして……最高の休日。やりたいことに手を付けられてとてもいい気分だ。

パソコンに夢中で向き合

もっとみる