マガジンのカバー画像

続かない日記

806
つづくかもしれないし、つづかないかもしれないし、それでもほんのり見守ってもらいたい。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

20210531

20210531

昨日の暴飲暴食のせいでお腹を壊しました。つらい。ただ楽しみたかっただけなのに……

昨日の夜、見つけなくていいものを見つけてしまって底の底まで落ち込みながらどうにか寝て、起きたら腹(というよりも胃?)が痛くて起きて早々トイレに籠った。ひどいよこんなの……

メンタルの方は寝てだいぶ落ち着いたものの、仕事中腹が痛いわ思い出してちょっとだけ落ち込むわで最悪でした。なにも予定通りいかなかった。

明日と

もっとみる
20210530

20210530

今日は夫の仕事のちょっとした用事に付き合って(というより私は車に同乗していただけ)、少しだけ遠くに行った。休みの日に仕事の用事なんて、よくやるよな、と呆れる。

そのあとは焼肉屋のランチを食べた。ホルモンが有名なところなので、ホルモン3種盛り。

店内はとても閑散としていたが、味は最高に美味しかった。セットに110円プラスするだけでジョッキ1杯分のソフトドリンク飲めたし。うれしい。コカコーラを飲ん

もっとみる
カス日記

カス日記

えっ、明日も休みなんですか!?みたいな気持ちになっている。2日休みが続くことが嬉しい。先週違ったっけ?ってぐらい。先週の土日の記憶がほとんどないんだけど。

今日は晴れたけど全然外に出なかった。お腹も痛いし。飲み物だけ自販機に買いに行ったり、下のポストに届けられたものを確認したぐらい。

なにか出来たわけでもないけど、満ち足りている。幸せだなぁ。

明日もゆっくりしよう。

カス日記

カス日記

今日はもうぐったり。明日から休み。生き延びた。来週は有休もあるし普通の休みの日もある。ゆっくりしよう。

猫背をチャームポイントにしたい人生だった

猫背をチャームポイントにしたい人生だった

猫背なの、絶対ナメられるからやめよ〜……と、何度思っても辞められない。筋肉がない。

リングフィット、何ヶ月起動していないだろう。散歩はしてるけど、散歩はまったり歩いてるだけだし、筋トレでもないし。

筋肉は付かないが、脂肪は着実に身に付いている。脂肪は裏切らないし、求めてなくてもやって来る。

たまに歩きながらグッと身体を伸ばすと、視界が変わる感じがある。こんなにも違うのか、と驚きつつ、気づけば

もっとみる
孤独が好きというわけではないが

孤独が好きというわけではないが

最近、休みの日だけではなくて平日の夜にも散歩している。夜に散歩したよ、と夫に話してみると、夫が早めに帰って来れた日に「散歩に行こう」と言われるようになった。

夜に散歩すると空気が冷たくて、人も少なくて、歩いていてとても心地いい。路地を覗き込んで猫がいたらラッキー。たのしい。自然とスマホもいじらないので、何気ない話もしやすい。

ただ、私は一人の時間もとても愛しているのでちょっとだけ疲れる。

もっとみる
カス日記

カス日記

夏!じゃん!!!(夏だよ)

太陽がめちゃ元気。ありがてぇ。湿度もそこまで高いわけではなさそうなのが本当に嬉しい。こんな気候がずっと続けばいいのに。

梅雨がそのうち来ますが、私は梅雨を許さない。絶対今年は除湿機買うぞ……生きるために金を使う……

カス日記

カス日記

まだ月曜…?あと5日仕事がある…???気が狂う。

いまは曇りだけど朝晴れてたのはありがたかったな。

もう今日はだめだ。おわり。

おかえり5月

おかえり5月

久しぶりに綺麗に晴れてハッピー。育ててるパセリもハッピー。(たぶん)

晴れた今日こそ散歩しまくれば良いのに、今日はあんまり外に出ないで家でyoutube見たりTVerしたりしていました。外で歩くのは雨の日の不調をどうにかする目的だったので……

ていうか、やっと私の好きな5月が戻ってきた……待ってたよ5月……好きだよ、5月……

明日からの天気とかちゃんとチェックしてないけど、この気候続いてくれ

もっとみる
カス日記

カス日記

散歩した。好きなパン屋の新商品食べてしあわせになり、「自信」が落ちていたり、久しぶりにドラクエウォークをダウンロードして歩き回ったりした。健康的。

明日も散歩はしようかなと思っている。ご褒美にコーラ飲んじゃおうかな。

久しぶりに体重計に乗って絶望しても、まだそんなことを考えている。

5月、どこ行っちゃったの?

5月、どこ行っちゃったの?

私の大好きな5月が、全然5月してくれなくて泣いている。

5月、日本で唯一湿度と暑さがちょうどいい季節だったと思うんですが、今年の5月はなんなんですか?6月じゃん、こんなの。聞いてないよ。6月は私の心が底に着地するんだから、出来るだけ短く済ませたいんだよ。

今日も今日とて、湿度と低気圧にやられている。頭がボワーンとして、ゆるく頭が締め付けられている。最悪。

5月、どこ行っちゃったの?今すぐ帰っ

もっとみる

カス日記

とーってもつかれた。もうなにもしとうないです。明日も仕事なのムリ。1週間ぐらい一人でどっかの旅館に泊まりたい。

弟

昨日、弟から連絡が来たせいなのか、弟の夢を見て目が覚めた。弟の描いた絵がなにかの賞を取ったという夢だった。現実の弟は別に絵を描いたりしないやつなので、なんでこんな夢を見たのかは不明だ。でも、夢の中の私はとても嬉しかった。やっとなにかを見つけたのだな、と思って。

現実の弟はといえば、急にくる連絡が「この国はもう終わりだ」系の内容で、非常に疲れる。いや、大事な内容だと思うのだけど、それをなんでもない

もっとみる
雨降り休日

雨降り休日

朝夫を見送り、二度寝をしてから目覚ましで目覚めた。スマホを弄っていて結構意識がはっきりしていたので余裕こいていたのだけど、気付いたら眠っていた。この眠気、ちゃんと夜に来て欲しいんですが。

10時ごろに布団から抜け出して、散歩に行った。雨の日や湿気の多い日は動いて少し汗を流した方が体調が良くなると聞いたからだ。

私は他の人よりも格好に対する恥の概念が薄いので、推しの派手めなTシャツと灰色のパーカ

もっとみる