見出し画像

ペットロスは老化を進める?

柴♀ベルが急に逝ってしまって
精神的にやられてしまわないように
頭の中の自己流コントロールを試みた。

3ヶ月後の今、半端ない老化を感じる。

精神的には沼にハマらずに済んだ。
しかし、頭はベルの生前のようには動いていない。
自己流コントロールの弊害か?

スーパーで手にとってカゴに入れた物の値段は覚えていた。
レジで値段の間違いがあると即座にわかった。
今じゃ全くわからん。
レジの値段が表示されるモニターすら目に入らない。

歯医者では領収書をカウンターに放置して帰りそうになったり
今もらった領収書をカバンにしまった直後に
あれ?領収書もらいましたっけ?と発言してる。

今のことに全く集中出来ていない。

右足の第5指を思いっきりぶつけたら
切れて血が出た。
今までそんなことはほとんどなかったし、あってもそこまでではなかった。
どんだけ鈍いのだ?

ベルが逝った後
老化が突然グンッと進んだ状態。

一過性であって欲しい。
いずれはそうなっても
今はもう少し、ゆっくり老化したい。

ただ流れに任せるのではなく
何かを始めた方が良いようだ。

何を始めたら良いんだろう?
noteを休んでみたら良いんだろうか?

ベルが居ないことは受け止められた気でいるが
まだなのかも知れない。

気持ちだけジタバタしたんだな。
ベルが居ないから何も気にせずにできることも
やりたかったはずなのに、やりたくない。

まだなんだ。
そこそこ平気になった気になってたけど
まだだったんだ。

それを意識して
さあ、どう生活を進めようか。

まずは、スーパーの買い物で訓練かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?