誕生日、誰かの嬉しい日、誰かの悲しい日、不思議なただの偶然。

今朝、芸能人の方の結婚報道を見ました。
女性のお父様が亡くなられていて
そのお父様の誕生日(月日)に入籍されたそうです。

私の父。
他界しております。

何年前か
覚えていません。
姉より先でした。

姉の亡くなった年は
東日本大震災の年。
ベルを迎えた年。
だから覚えてます。

父の誕生日。
ZARDさんの命日。
ZARDさんの歌
好きですから記憶に残りました。

父の命日。
娘の誕生日。

娘は彼女の祖父の命日を忘れないでしょうね。

姉の命日。
父の命日のちょうどひと月後。
月命日が同じ。

意味なき偶然。

自分の誕生日って
自分がスキだったり
尊敬したり、憧れたり
そんな方と同じだと
なんだか嬉しい。

私はその人の生まれかわり!
な、ワケない。

嫌な人と同じなら
忘れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?