誰か(動物)と暮らすには覚悟が要ります。安易に始めないで下さい!

誰かと暮らす。
いいとこ取りだけできません。

人であれ、動物であれ
自分意外と暮すのは覚悟が必要です。

ペットと暮らす。
癒やし効果だけ考えていては生活できません。
様々なお世話が必要になり
時間もお金もかかります。

かわいい
それだけで飼わないで下さい。

かわいい
それだけなら他を探して下さい。

生き物です。
命です。

覚悟なくして
一緒の生活を安易に始めないで下さい。

自分の年齢や健康状態から
お世話できなくなったり
お世話が大きな苦痛になるかも知れないので
柴♀ベルで最後にしました。

動物アレルギーが無いかも調べて下さいね。

これからお迎えできる羨ましい方々。

命をあずかるのです。
育てるのです。

責任をもって暮らして下さいね。
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?