見出し画像

未知の世界を見つけるワクワク

2023年2月22日、水曜日。
この3日間は、仕事終わりに毎日対話の時間をとっていて、毎日たくさんの発見があります。


対話をつうじて、
「自分にはこう見えるよ」と伝え難きを伝えること。
そしてそれをどれだけ受け入れられるのか?は、そのときを経験してみないとわからない部分もあるなと思います。
色々と伝えてもらえるのはありがたい…と思っていたはずなのに自分でも思ってもみない反応がでたり。

でも、それ自体がダメなのではなく、それをつうじて自分をよく観ていくということなんだなとこの数日感じています。

自分でも見て見ぬふりをしたり、曖昧になっていることを直視する怖さやおそれもあります。
だけど未知のものに触れるって、本当は探検みたいにワクワクすることでもあるんだなということに気づかせてもらう瞬間がありました。
自分の知らない自分を観ていく、引き受けていく。
そのレベルを上げたい。

毎日同じこと思っているようですが、昨日の自分よりも強くそれを思っている。
そんな毎日です。


※中目黒土産店さんのイラストを使わせていただきました。素敵なイラストありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?