見出し画像

独創的パンケーキ?

先日の、独創的な朝ごはん。

天ぷら粉、生クリーム、ドレッシングになりかけたけどならなかったやつ(タマネギ、塩、砂糖、油、酢が正解だけど水→ブレンダー)を、パンケーキの要領で混ぜて焼いた。

早く使いきりたいオールスターズ。

美味しくできる予感はあった。

なんか、今まで食べたことないものが出来上がったけど、これはクセになる。

早く使いきりたいオールスターズが微妙に使いきれてないから、またやろうと思ってる。


バイトに向かうお昼前、梅田の地下街を歩いている時に、前にも見かけたおじさま二人組の後ろ姿に気づいた。

二人そろって同じような小さめエコバッグを片手にスーツ姿、というのが印象に残っていて。

小さめエコバッグをやっぱり二人そろって持っていて、ちょっと小柄な背格好もほぼ同じかんじ。ふたごかな?って思うほど。

60代ぐらいだろうか、二人とも穏やかそうなお声でお喋りしながら歩いていた、なんかかわいい。お昼休みの移動中なのかなー


#日々
#日々のこと
#日記
#日々の小ネタ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?