見出し画像

よく眠りたいならもう一枚!

皆さまこんにちは!

国際中医専門員、すいなマッサージ師の並木かなえです。


先日、薬局で扱っている遠赤外線マットをご購入されたご年配の女性が再度来局され

「寝るときにこのマットを使うと、夜おトイレに起きなくなった」

とおっしゃっていて驚きました。

火傷の心配がないので、寝るときにも使えるマットでしたが、身体を温めることで睡眠が深くなり、中途覚醒がなくなったのだと思います。


残念ながら私はまだそのマットを持ってないので、寝る時にお布団とは別にもう一枚足にかけて寝てみました。

そしたら、途中で目覚める事なく朝スッキリ目覚められるようになったのです。



春の陽気が盛んになってきたこの頃、睡眠が不安定になる方は多いです(私もその中の1人)

途中で目が覚めやすい方はぜひ足元にもう一枚忍ばせてみてください。

冷えがある方は特に有効的だと思います^ ^


寝てる間に熱くて布団をはいでしまう方や寝汗をかく方はまた別の機会にお話ししますね⭐︎



それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?