私がいなくなった先

息子が発達障害、娘がASD&HSPの不安定とコミュニケーション力欠如。

私がいなくなったら、この子達はどうやって生きていくんだろう?

順当にいって私が先に死ぬ、いつか。

そうしたら、この子達は今の笑顔のまま生きていけるのだろうか?


…と、すごくすごく思います。

久しぶりに、今強く思っています。



さっき、娘が「喋る友達がだんだんいなくなってきて、そうしたら喋らなくてもいいやって思うようになってきた」なんて言ってたからでしょうか。

息子と娘が久しぶりに仲良く話しているからでしょうか。

それとも私が生理前だからでしょうか。

私の個人的な浮き沈みのせいでしょうか。



とてもとても泣きたいです。

でも今は泣いてはいけない。

いつかどこかで泣くことにしよう。


まず、とりあえず、ここで静かに泣かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?