見出し画像

夕活4日目

今日は朝子どもも一緒に起きてしまい、すごろくと塗り絵やらないとダメな雰囲気だった&自分も疲れてたので朝活は行かなかった。ので夕活になります!

朝は空いていない芝生で瞑想〜!
夕暮れの青空で子どもの声とかたくさん聞こえるけど朝とは違ってまたいい感じ。

思考は止めずに自分とたくさん会話したよ。

本業の仕事もなんかすごくポジティブな空気があふれてきてとてもウキウキしてきた〜もっと楽しくなりそう!

旦那さん関連
少し会社の仲良い男の先輩に相談したけど
やはり夫婦あるあるなのかなー?

奥さんとして
お母さんとして
女として
旦那様目線で色々な私がいて

女としての努力が足りないらしい。。。よ
助けてから言ってよーと思うけど
グッと堪えて会話した。
そしたらなんか優しくなったし家事をやってくれるようになった。ありがとうもっと言わなきゃね。
男の人は女の人が子ども優先しすぎるとやはりちょっと複雑な気持ちなのかも。居場所をきちんと作れる女!笑になるよう努力しようと思ったのでした。
私優しい〜笑笑
勘弁して〜と思うところもあったけど期待してくれてるとポジティブにとらえて頑張るかなぁ。。。ふぅ!

でもやはり誰かのためでなく自分のために自分を変えようと心から思えればできたも同じだね。

明日から彼は名古屋に出発する。
お互い離れることで絆が深まるといいな。


坂口恭平さんもTwitter復活したのでとても嬉しい。坂口さんもなんか色々自分と向き合って大変そうだけど彼の全てを肯定したい。ありがとうと言いたいです。
坂口恭平さんの本おすすめなので是非読んでください。
坂口さんはきっと宇宙人だと思うな。うん。

コロナ後遺症って何か診断書もらえるのかなー?もらわないと会社の手続きとか色々めんどくさそう。。。
後遺症外来行ってみようかな?
誰か知ってる方いたら教えてください。

そうそう木は成熟した生命に関連して最近目に飛び込んできたキーワード

木は中庸、どんな風が吹いても幹はぶれない。
心で考えることが植物的意識
頭で考えることが動物的意識

私も中庸に心で考える人として気持ちよく生きていこう

いい風だなぁ。
綺麗な夕陽、ピンク色。

明日の朝は朝活行こうかな!
皆様今日も一日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?